人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 唐突に応援 ヴォーのお城最高! >>

おお振り大会in下呂

下呂温泉に行ってきました。ひたすら重い一昔前のノートパソコン持って…おお振り大会in下呂温泉でございますー!ドンドンパフパフーー!温泉でまったりしながらDVD観てのんびり萌えるステキ企画でございますよ。

GWだというのに電車にもラクラク座れたし温泉もびっくりする程混んでなかったよ!大丈夫か下呂温泉!?ホテルには3カ所風呂があったのですが、どこに行ってもほぼ貸し切り状態。広ーい湯船に浸かって実にゆったりできました。天気の方もさすが山奥だけあって下界ほど暑くもなく涼しい風が吹いて本当に気持ちいい絶好の行楽日和でした。

しかし温泉とおお振りは絶妙な組み合わせといいますか、三橋にイライラした所で温泉に入ってリラックス。リラックスしたところで三橋にイライラの無限ループが楽しめるわけであります。ええもう三橋のウザさは温泉に入らんことにはやってらんねえよというくらいの温泉効果相殺級のウザさでありました。試合が終わって自信がついてひとまわり成長するかと思ったら全然(メンタル面で)成長してなかったよ!スゴいぜ!ドモリ口調治せ!いやあそれにしても一試合にDVD5巻分かけるとは思わんかった…つ、疲れた…1球投げるごとにキャッチャーが「このバッターは前の打席でカーブに空振りしたから何やらかんたら」と分析しそれに答えてピッチャーが何たらかんたら敵チームのバッターが何やらかんたら、監督が何やらかんたら敵チーム監督が何たらかんたら観客席で応援している親御さんたちが何たらかんたら……といったカンジなんですもん!そりゃ5巻分使うよ〜。鑑賞会も深夜に入ると「寝るなー!声出していこー!」「ナイッピー!」」状態。でもムリヤリ観てたというワケではなく、なんだかわからないけれどグイグイ引き込まれて「この戦いだけは見逃すわけにはいかない!」と観てしまう面白さ。野球は全然観ないんですが、こうやって選手の心の声がわかったら面白く見られるのに〜。しかし結局相手チームが甲子園出場の強豪校という程強そうに見えなかったのはそんなもんなんでしょうか?

んでもってみかてぃちゃん達の中での人気キャラは阿部くん田島くん。ミノネツはギシギシ荘でギシギシしていたハマちゃんが良いと思いました。何だか純真な野球部員の皆さんには言えない程の暗い過去があるようですがこの謎はアニメでは描かれずじまい。その辺の事情を知っているっぽい応援団員の友達二人も(ダメな視点で)気になる所でありますデへへ〜そこらへんの事はコミックスでのお楽しみかー!そして特別編で全員「ハルナさんいい人やね〜〜」いやあ実に萌えさせていただきました。COASAさんしんのさんありがとうございましたーーーー!!

そんなわけで充実のおお振り大会でありました。タモリ倶楽部とダイバスター見逃した…
by minonetsu | 2009-05-03 21:05 | 日記のようなもの
<< 唐突に応援 ヴォーのお城最高! >>