<< 唐突に応援 ヴォーのお城最高! >>

おお振り大会in下呂

下呂温泉に行ってきました。ひたすら重い一昔前のノートパソコン持って…おお振り大会in下呂温泉でございますー!ドンドンパフパフーー!温泉でまったりしながらDVD観てのんびり萌えるステキ企画でございますよ。

GWだというのに電車にもラクラク座れたし温泉もびっくりする程混んでなかったよ!大丈夫か下呂温泉!?ホテルには3カ所風呂があったのですが、どこに行ってもほぼ貸し切り状態。広ーい湯船に浸かって実にゆったりできました。天気の方もさすが山奥だけあって下界ほど暑くもなく涼しい風が吹いて本当に気持ちいい絶好の行楽日和でした。

しかし温泉とおお振りは絶妙な組み合わせといいますか、三橋にイライラした所で温泉に入ってリラックス。リラックスしたところで三橋にイライラの無限ループが楽しめるわけであります。ええもう三橋のウザさは温泉に入らんことにはやってらんねえよというくらいの温泉効果相殺級のウザさでありました。試合が終わって自信がついてひとまわり成長するかと思ったら全然(メンタル面で)成長してなかったよ!スゴいぜ!ドモリ口調治せ!いやあそれにしても一試合にDVD5巻分かけるとは思わんかった…つ、疲れた…1球投げるごとにキャッチャーが「このバッターは前の打席でカーブに空振りしたから何やらかんたら」と分析しそれに答えてピッチャーが何たらかんたら敵チームのバッターが何やらかんたら、監督が何やらかんたら敵チーム監督が何たらかんたら観客席で応援している親御さんたちが何たらかんたら……といったカンジなんですもん!そりゃ5巻分使うよ〜。鑑賞会も深夜に入ると「寝るなー!声出していこー!」「ナイッピー!」」状態。でもムリヤリ観てたというワケではなく、なんだかわからないけれどグイグイ引き込まれて「この戦いだけは見逃すわけにはいかない!」と観てしまう面白さ。野球は全然観ないんですが、こうやって選手の心の声がわかったら面白く見られるのに〜。しかし結局相手チームが甲子園出場の強豪校という程強そうに見えなかったのはそんなもんなんでしょうか?

んでもってみかてぃちゃん達の中での人気キャラは阿部くん田島くん。ミノネツはギシギシ荘でギシギシしていたハマちゃんが良いと思いました。何だか純真な野球部員の皆さんには言えない程の暗い過去があるようですがこの謎はアニメでは描かれずじまい。その辺の事情を知っているっぽい応援団員の友達二人も(ダメな視点で)気になる所でありますデへへ〜そこらへんの事はコミックスでのお楽しみかー!そして特別編で全員「ハルナさんいい人やね〜〜」いやあ実に萌えさせていただきました。COASAさんしんのさんありがとうございましたーーーー!!

そんなわけで充実のおお振り大会でありました。タモリ倶楽部とダイバスター見逃した…
[PR]
by minonetsu | 2009-05-03 21:05 | 日記のようなもの | Comments(4)
Commented by コアっさん at 2009-05-04 08:05 x
おおお!
ノートパソコンとDVD一式持ってはるばる下呂温泉へ!!
そして深夜まで鑑賞会!!
お疲れ様でした!!
これは貸し手冥利につきる鑑賞っぷり。スバラシイ。
DVDを最大限に活用してくださってありがとうございました~~。

>こうやって選手の心の声がわかったら面白く見られるのに~
ホントそうですよね~。
あんなにいろいろ考えてるなんて、普通にテレビとかで見ててもわからないから、面白さも素人にはわからないですよね~。

ほぉー阿部君と田島君が人気でしたか。
ちなみに私のおおふりキャラベスト3はその2人+三橋君です。(超王道)
特に田島君のかっちょよさは異常。
三橋君のウザさがだんだんくせになるでしょ。(笑)てか、後半三橋君超キュートじゃないっすか?(笑)
ちなみに浜ちゃんの過去は、未だにコミックスでも明かされてません。ちょろっとほのめかされてはいるけど。
榛名さんは現在連載で大活躍中です。できすぎです。

興味があったらコミックスも貸しまっせ。(笑)
Commented by みかてぃ at 2009-05-04 12:43 x
下呂お疲れさまでした!PCありがとね!
しかしホント、あれだけあったDVDで夏の初戦までしかやらないとは恐るべしです。(笑)

とりあえず、ネムネム状態で見た分はもう1度見返しといてください…。
でも温泉がないからイライラには要注意だヨ!
Commented by ミノネツ at 2009-05-05 14:30 x
>みかてぃちゃん
いやあまさか一試合にDVD5巻分とは恐るべしでした。メジャー編までやったらまさかの100巻越えだよ(やりません)!というわけで今度は戦国バサラと源氏物語大会だぜ!
Commented by ミノネツ at 2009-05-05 14:40 x
>コアっさん
温泉入っておお振り大会。実に有意義なGWでありました!ありがとうございました〜!やっぱり阿部君田島君ですね!阿部くんのカッコ良さは見てて分かるけど、田島君がカッコイイとはさすがコアっさん!確かに田島君カッコイイです。4番バッターで点が欲しい時に打てるとか野球のカッコ良さはもちろん、そういう所はおいといて野球バカに見えておじいちゃんの病院に近い公立高校にしちゃうところとか。…しかし三橋テメーはダメだ。オレは…オレはアレを超キュートと笑って許せる程度量が広くないんだーー!超ウザイんだーーー!

ハマちゃんの過去はまだ明かされていないんですか。ということはまだ妄想の余地があり放題ってことじゃあないですか!あのハマちゃんにあんなことやこんなことが…ウヒヒ…まあとにかく続き気になりますねー!開会式に並んでた双子とか!「何ィ!?一塁にいるかと思ったらもう二塁だとーーッ!」「ククク…これぞ双子盗塁イリュージョン!」コミックスなら漫画喫茶でフォロー出来ますし今度おお振り置いてある所発掘してみます。この前行った所には置いてなかった…ハルナさん大活躍中ってことはチームも勝ち進んでるのかしら?楽しみ!
<< 唐突に応援 ヴォーのお城最高! >>