<< おお振り大会in下呂 カノエナオツグ >>

ヴォーのお城最高!

ヴォーのお城がついにやってくれました!・・・日本語オーディオガイド!!

きゃーーー!やったやったーーー!さすがヴォーのお城!フーケ様最高!今まで漫然と見て回るだけだった(それでも十分楽しめますが)ヴォーのお城ですが、うん、ちゃんと部屋ごとに説明のパネル置いてあるんですけどフランス語とか読めんし。これでよりよく理解できるようになるってもんですよ!やったやったーー!ヘラクレスの間も解説してくれるかしら~??

まあとにかくこれって日本人にもヴォーのお城の素晴らしさが浸透しつつあるってことじゃあありませんこと?需要があるからこうやって日本語オーディオガイド作ってくれるわけだし!作ってくれた人本当に感謝です。もうオフ会開くっきゃない!会員様~?日本のヴォーのお城友の会の会員様はいらっしゃいませんか~?~ミノネツと一緒にヴォーのお城、そしてフーケ様の素晴らしさについて語り合いませんか~?

まあそんなわけでオーディオガイド聴きに早速ヴォー行くぜー!私が行く時期にちょうどイベントがあるみたいなんだぜうっふっふ~

ヴォーのお城のサイトはコチラ
[PR]
by minonetsu | 2009-05-01 14:36 | 日記のようなもの | Comments(4)
Commented by あやか at 2009-05-02 23:57 x
えっ?!そうなんだ!ヴォーのお城が日本語オーディオガイド装備したのですかー!
いやぁ・・・フーケ様さすがですな。ここ見てるかもですよ?(笑)
私もヴォーは行ってみたい~!ミノちゃんと理由は違うけど(笑)←仮面の男のロケ地だから
ヴォー行きのオプショナルツアー(キャンドルの夕べ)も良さそうなんだけど、夜のイベントは一人では行きづらくて私は断念しました。(正装しないとダメなのよね~)
ミノちゃんのレポを楽しみにしています♪・・・その前に某インフルが収まらないと行けなくなりそうでやだねぇ・・・。心配っス!
Commented by ミノネツ at 2009-05-05 13:05 x
フーケ様見てるーー?オーディオガイドありがとうございますーー!全国一千万(そんなにいません)ヴォーのお城友の会会員代表してお礼を述べさせて頂きますー☆ついでに食堂のアイスクリーム復活させて下さ〜い…って気分ですよ!超嬉しい!これもヴォーを訪れる日本人が増えたってことですよね?やっぱり仮面の男効果?声とか内容とかバッチリレポってきますとも!ウッキウキなんだぜー!

キャンドルの夕べはお城の見学だけなら普通の格好で大丈夫でしたよ。てかツアーがあるんですか!個人で行くと帰りの電車が心配なのでツアー出てるならぜひとも参加したいですー!インフルの方もまあその時までに治まってるんじゃないかな〜?って楽観は禁物ですかね?今の騒動見てると国内感染第一号に死んでもなりたくないわ〜って思っちゃいますもん。
Commented by あやか at 2009-05-06 11:26 x
そうそう、ヴォーはアクセス面が心配ですよね~。オプショナルツアーは結構お高いんですけど、送迎あるんでそのへんは心配ないかなと♪ちなみにヴォー行きのツアーが3つほどありました!リンク貼ろうかと思ったんですが、ココには貼れないようですので「Alan1.net」で検索してみてね。
・・・ヴォーで食べるアイスは美味しそうだなぁ☆
Commented by ミノネツ at 2009-05-06 17:48 x
あわわわわ超感動!本当にヴォー行きツアーあるじゃないですかー!そしてめっちゃお高いじゃあないですか!さ、さすがフーケ様…貧乏人は来るなということですね……

いやでも日本の旅行会社でツアー組んでもらえるだなんてめっちゃ感動しました。こりゃあやかさん是非とも参加しなきゃだぜ『ヴォーのお城超良かったです〜』的なレビュー書いて下され〜
<< おお振り大会in下呂 カノエナオツグ >>