<< ジャンプスクエア感想<5月号> アプリ版モッサモッサやってます >>

アプリ版クリアーしました!

アプリ版クリアーしました!プレイ時間は12時間ちょっと、レベルは50。これは後々の複線に違いない!と思っていたブタさんはお話に全然関係ありませんでしたが、エンディングに出てきたブタさんはきっとあのときのブタさんの生まれ変わりよね!と思うことにしました。おしまい。


いやこんな程度にし書けませんよ!どんな感想書いてもネタバレになりそうで。ただ、私はオリジナル版は未プレイですが、それでもスゴイはしょってる感を感じました。プレイ時間が半日ちょっとというところを考えてもオリジナル版よりかなり削ってるんじゃないでしょうか?後半の話の流れも怒涛の展開というよりとにかく駆け足で説明してるカンジで。いやそれでもあの展開には十分ビックリしたんですけどね!でもまあ私みたいにとりあえずストーリーだけでも把握しておきたい!という方にはアプリでいいかと思いましたが、じっくりヘラクレス世界に浸りたい、ストーリーを堪能したいという方にはオススメできません。エンディングも含め全体的に駆け足すぎて「ここはこうなんだな」と脳内でフォロー入れる部分が多くなってしまって全然ダメです。携帯はお手軽な分、中身もお手軽になってしまうということなのだよ!そもそも携帯ゲーってこんなもんなのかしら?んもー!めっちゃ損した気分!あ、もっとじっくり楽しみたかったという意味でプレイして損なんてことはないです。興味のある方はまあとにかくやってみれ。良いゲームです。

しかしスーファミかwiiをお持ちでオリジナル版をプレイできる環境にある方なら断然そっちオススメです。うおーーっ!オリジナル版やりたい!
[PR]
by minonetsu | 2009-04-03 12:50 | ヘラクレスの栄光 | Comments(2)
Commented by mikaty78 at 2009-04-04 22:09
そんなに絶賛されるとやりたくなっちゃうじゃないの!(笑)

しかしアプリ版で12時間だとオリジナル版はどれくらいかかるんだろう…。
Commented by ミノネツ at 2009-04-05 15:57 x
アプリで十分かと思ったら、ますますオリジナルがやりたくなってしまいましたよ。恐ろしや!というわけで是非ともオリジナル版でやりんさい。折角ウィー持ってるんだからなんちゃらコンソールで引っ張って来んさい!

時間はどんなもんなんでしょうかね?12時間といっても私はウロウロトロトロやってたので参考基準にならないかも。
<< ジャンプスクエア感想<5月号> アプリ版モッサモッサやってます >>