<< 今週のジャンプ感想<18号> アプリ版始めました(音楽付きで) >>

アプリ版モリモリやってます

不死というつながりで集まったフェルマーとレイオン、ステイア、そしてテミシオス…はすぐ死んでしまいました。3秒で死なすには惜しい人材だったので再プレイ時に洞窟でウロウロレベル上げしてみました。いやあテミシオスいい人だな〜戦闘中「アチョー」って言うし…弓使いなのに…。んでもってもちろんヘラクレスも仲間になりますよ!こちらのヘラクレスはライオンさんみたいなワイルドな風貌で性格は堅物。人間の世界の異変に気付き単身下界に下りてきました。そのためゼウスに力を奪われてしまったからあんまり強くないんだぜ。超カッコイイです☆いや〜ん☆でへへ〜☆☆戦闘について魔法の威力が強すぎるかな〜?と。消費MPも少ないからほとんど魔法使い放題。しかしDS版でもそうだったんですが、魔法使った方が楽なんですけど、かけ声聞きたいためについつい武器で戦ってしまうんですよね〜。戦闘では攻撃力よりもキャラクター性重視。こんな変なゲームバランスの取り方するゲームはヘラクレスの栄光だけだと思うよ!んでもって、ええとDS版では土の魔法だったクエスが光の魔法で闇のランドンが火の魔法?統一しろ!さすがヘラクレス、真の強い漢にとっては魔法なんて軟弱なものはどうでもいいというわけなんですね!そこらへんの所いい加減なんだぜ!カッコイイんだぜ!

フェルマーの旅はアテネからトロイにて「まくろきもの」を倒してケンタウロスの子供を村に返すためにペルシャへ。「まくろきもの」のネーミングセンスがステキですね。私だったら絶対「オバケナマコ」とか付けそうなものなのに。トロイの町には劇場があって「舞台に出たかったら受付で登録しなさい」と言われるものの肝心の受付嬢がいなかったり、何か飛び降り出来そうな塔があるんですがどうしても入り口が見つからなかったりで謎の多い町です。んん?単なる設置漏れ??いやきっと何かあるはず!後半に期待!
[PR]
by minonetsu | 2009-03-28 21:09 | ヘラクレスの栄光 | Comments(0)
<< 今週のジャンプ感想<18号> アプリ版始めました(音楽付きで) >>