<< 今週のジャンプ感想<16号> 今月のジャンプスクエア感想<4月号> >>

朋、遠方より来る有り(送迎付き)

昨日はみかてぃちゃんに私の腐海部屋の片付けを手伝ってもらい、みんなでおお振りDVD鑑賞たこ焼き大会…の予定でしたが、名古屋の友達にご足労願い「私の表紙をなんとかせんかい!デジタル修羅場たこ焼き大会」となりました。おお振り大会はまた今度ということで!スマンよーー!うん。あのやっぱりあの作品は女子だけでワイワイウヒョウヒョ見た方が盛り上がると思うよ!まあそういうことで。

しかしわざわざ名古屋から来てもらっただけありまして、「さあ私の表紙を見てくんさい先生!」と、画像を開くと早速400%まで拡大「主線が汚い!鉛筆で書いたのか!?」(いや〜ちゃんとGペンで描いたよ〜?)「色塗りが雑!塗り残しはみ出しがここにも!」「スキャナー取り込みのゴミがまだこんなに残ってる!」今まで100%までしか見てなかったので全然気付きませんでしたが、ホントにゴミ盛りだくさん!400%のゴミが印刷に出てしまうのかどうか分かりませんが、とにかくそこまで見るってのがスゴイ!早速セコセコごみ取りしてましたが、いや〜ごみ取り楽しいね。熱中しすぎてイイ脳波が出るっていうか。んでもって名古屋の友達が酒のつまみに持って来た厚切り生ベーコンがたこ焼きの具にしてもンマイという新発見でした。
[PR]
by minonetsu | 2009-03-15 21:56 | 日記のようなもの | Comments(5)
Commented by teodrx at 2009-03-16 23:34
困ったときの名古屋の友人様ですね。結構同人誌を描いている人なのですか?私もご教示受けたいものです。
締め切りが近づいてきてるので通勤時間中でもコマめにネタを考えるようにします。
Commented by ミノネツ at 2009-03-17 12:41 x
同人誌はほとんど経験ないそうですが、高校生のときにバオー来訪者の同人誌を描いたつう話は聞きました。

通勤時間なんて甘い!私なんか仕事中にネタ考えてますぜ~(ダメすぎ)でもまあ自分の分は描きあがったのであとは前野さんの原稿待ちだぜヨロシク!

Commented by teodrx at 2009-03-18 23:02
ミノネツさんパートは終了しているんですね。
ひとりだけ夏休みの宿題が終わっていない気分です。
フリートークのページも残ってるし頑張らねば。
Commented by 名古屋の人(匿名) at 2009-03-19 18:29 x
実はこっそり何冊か出したりゲストだったりしてた…ゲフゲフ
同人誌なんか、描いたことないんだからね!!!

その後ちゃんと仕上がったのでしょうかね??
表紙は銀ピカ希望。
Commented by ミノネツ at 2009-03-23 12:32 x
>前野さん
いや~前野さん待ちかと思っていたらなんだか修羅場再びかもですよ!ページの数え方間違ってたみたいで(そんなんばっか)52ページになるか追加ページ描いて60ページにするかの瀬戸際なので早くページ数だけでも教えんさい。

>匿名の名古屋男爵
んまんまんまっ!本出してたんですか!そんな人じゃないと思っていたのに・・どっちかっつうと片割れの方が経験者だと思ってたのに・・ヒドイ!今度その何冊か出した本見せなさいよ~(学級会口調で)

銀ピカ表紙ですか!目立っていいかもね~・・っていくら追加料金とられると思ってるんじゃいー!ゴミはがんばって結構取りました。
<< 今週のジャンプ感想<16号> 今月のジャンプスクエア感想<4月号> >>