人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週のジャンプ感想<14号> どうしたものか >>

カンチガイしてましたァァーーッ!

クックック…ミノネツはまた一つおりこうさんになってしまった…(苦笑)

昨日買った(50円値上がりしていた)原稿用紙でいろいろ気になる所が出て来たので友達に電話して聞いたのですがどうにも話が噛み合わないのです。約30分に及ぶ会話を要約するとこんなカンジ。

「今まで使って来た原稿用紙B5同人用ってあるんだけどA4の本作れないの??全部書き直し!?」
「A4!?そんなデカイ本は無い!」
「いやめっちゃあるじゃん普通にコミケで売ってるじゃんA4の大きいのとB5の小さいの」
「それはコピー用紙のサイズだろ!大きいのはB5で小さいのはA5!」
「えええーーっ!同人誌界ではA4をB5って言うの!?」
「言わんわ!!」

A5B5のくだりは途中でややこしくなって間違ってるかと思いますが、まあとにかく同人誌の本のサイズはコピー用紙と同じサイズだと思ってました。そういえば手持ちの「大きい同人誌」はA4用紙とはひとまわり小さい気がする…いやあ余計な心配しちゃったよ。そういうことは先に言えーー!
by minonetsu | 2009-02-22 13:36 | 日記のようなもの
<< 今週のジャンプ感想<14号> どうしたものか >>