<< 新番組が始まるよ!(脳内で) ミノネツはやればできる子 >>

やっぱりミノネツはダメな子

もうアカン……やっぱりミノネツはダメ人間です……
表紙の絵が描けて友達連中に報告しまくって「エネッチケーのアニメみたいだね~!」「新番組ヘラクレスの栄光!絶対見てね!運命運命☆ってね!」とご満悦だったのですが、データ入稿は難しそうだしで試しに紙に印刷してみたら全然違う!パソコンの画面と全然違う!線はギザギザだし色もぼやけてるし。原稿用紙だし紙が悪いのかな~?最悪データ入稿かな~?と名古屋の友達といろいろ話していたら

「もしかして解像度おかしくね?」

皆様、解像度72はパソコンで見るには問題ありませんが印刷用には全然ダメだそうです。300は要るんそうです……!どうすりゃいいんだと聞いたら書き直すしかないそうです……ホギャギャギャーッ!会心の出来だったのにぬかよろこびかよコンチキショー!もう知らん!助けてスピルバーグ!つかそういう事は早く言えー!
[PR]
by minonetsu | 2009-02-11 23:39 | 日記のようなもの | Comments(4)
Commented by teodrx at 2009-02-12 20:52
それだと描き直しになっちゃいますね。
拡大しても輪郭がぼやけてしまうでしょうし。
気を落とさずに頑張ってください。

よくできているだけに惜しいです。
私も完成直前、PCを再インストールするはめになり小説一本まるまる書き直した覚えがあります。
Commented by ミノネツ at 2009-02-13 15:00 x
まあ線画は残ってるので塗りなおすだけなんですけどね。
とはいっても今までの苦労がパーと思うと悔しいわ~!
今度は前のものよりもっと良くなるように頑張りまっす。
Commented by teodrx at 2009-02-15 19:58
私は特に塗るのが苦手で一度上手くいったものを「もう一度やれ」といわれてもちょっと自信ないですね。
前も言いましたが一度ミノネツさんの作業状況を見てみたいものです。
今度は前のものを上回ることを期待してますよ。(プレッシャーにならない程度に)

とりあえず私のほうは仕事がひといきついたので、小説の遅れた分を取り戻したいです。
Commented by ミノネツ at 2009-02-19 21:19 x
私が使うのは塗りつぶしツールだけだし色塗りも見本が出来たも同然なので、もう一度同じのを塗るのは簡単なのですが、やっぱりへこみますね。ただ今焼き肉食べたりやる気を充電してるところです。
<< 新番組が始まるよ!(脳内で) ミノネツはやればできる子 >>