人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週のジャンプ感想<11号> 今週のジャンプ感想<10号> >>

今月のジャンプスクエア感想<3月号>

<今月の新連載 ULTIMO>
原作者のスタン・リー先生…といっても私は「アメコミの人」としか知らないので、プロフィールやら代表作やらアメコミ界ではどんなポジションの人なのか、初心者向けに解説が欲しかったところ。で、本編の方ですが、いやあ面白かったー!純粋な悪と純粋な善どちらが強いのか、国や時代で定義も変わる難しいテーマをどう描いて行くのか楽しみです。山賊ファミリーのやり取りなんか武井節全開ですね。と、山賊達に親しみがわいて来た所で現代編。仲間思いの男気溢れるおやびんの生まれ変わり(?)大和君は普通のテンション低めな高校生になっててガッカリなカンジですが、次回に期待!

<クレイモア>
悪魔と呼ばれる集団は組織の新兵器「深淵喰い」でした。イースレイでも太刀打ち出来そうにないその圧倒的な力に、ますますクレアの打倒プリシラが絶望的…というか(ストーリー的に)どうでも良くなって来ているー!一話単体で読むと面白いのですが、ストーリに詰め込んでる要素がいっぱいありすぎて迷走気味という印象です。

<エンバーミング>
あっ!タイガーリリィが可愛くなっている!表情もイイ!ツンツンした性格のリリィを見てピーベリーが「躊躇無く壊せる」と言ってるあたり生前はどんな性格だったのか気になる所。今のままでもカワイイのにな〜。アバーラインはコメディリリーフ的な味が出てますます良いキャラになってきました。

<Luck Stealer>
まだまだ続くよ悠聖と理花さんの純愛ドラマ(苦笑)!でもまあ二人の気持ちがきちんと丁寧に描かれていて面白いです。理花さんが花凛ちゃんを産んだことで死ぬということは分かっているのですが、悠聖に運を取られて死ぬってだけだと悠聖が殺し屋になる理由に繋がらないので、かず先生らしいえげつない展開が待っているのかな〜?ドキドキ。

<葛本さんちの四兄弟>
ううむ兄弟萌え成分が足りない。謎の最強能力を持っているのはお姫様じゃなくて弟だろー!お兄ちゃんが守るのはお姫様じゃなくて弟だろーー!

<貧乏神が!>
髪がピンク色!ダッセ!(笑)とかのセルフツッコミは面白く無いし読んでいて冷める…。同じ他人のために市子が幸運を使う話でも「気になる男のために」よりも「友達のために」の方が良い話や〜市子ってイイ奴だね!と思えてしまいます。ううむ。
by minonetsu | 2009-02-04 20:13 | ジャンプ感想
<< 今週のジャンプ感想<11号> 今週のジャンプ感想<10号> >>