<< 有給消化してしまいました 今週のジャンプ感想<06,07号> >>

大体できたよ!

この連休はテニさん達と新年会、名古屋のお姉さんと大須探索、みかてぃちゃん達と新春たこ焼きおおきく振りかぶってDVD鑑賞修羅場大会やってました。

<ミノネツのおおきく振りかぶって感想>
「(たこ焼きの竹串を振り回しながら)あ〜 ミハシ刺してえ〜刺すよ?刺す」

いやしかし分かりやすく過剰演出バンザイなジャンプ漫画に慣れてるもんだから、描く所は描きつつもあくまで控えめな描写が逆に面白かったわ〜。ジャンプまんがだったら絶対「前の学校ではこんなにヒドイ目に遭いました」なカンジで三橋がいじめられてるシーンとか描かれたりするもんですが、そういう描写ほとんどナシにひたすら三橋の卑屈すぎるくらいの卑屈すぎる態度に集約されてる所なんかこういう描き方もあるのね〜と思って面白いです。それにみんな頭良い!スゴイ!投げた球種スラスラ答えてる所とかフォークが来たから次はストレートとか、こんなに考えて野球してるもんなの!?阿部くんとかスゴイ。

んでもって修羅場の方はみかてぃちゃんたちのおかげでモリモリ進みました!あとはスクリーントーン貼るだけ!みかてぃちゃんから「アキレスネタで一本描け」という厳命が下されたので締め切りまでギリギリ頭をひねってみますが(みかてぃちゃんそんなにアキレスが好きだとはな…クックック)出来た所は大体出来たのでどんなもんだか見て下さいえっへっへ〜!あ、でもパラレルものなので嫌いな人は見ないで下さい。中身の方もこんなような内容のばっかりです。



a0088975_11293597.gif

ヘラクレスのパンツの中の秘宝をめぐって繰り広げられるサスペンスミステリーまんがです。ウソ八百です。
[PR]
by minonetsu | 2009-01-12 12:39 | ヘラクレスの栄光 | Comments(4)
Commented by コアサ at 2009-01-13 22:04 x
おお振り鑑賞していただいて、ついでに布教(?)していただいて、ありがとうございます~!
たとえ感想が刺してえだろうが、何狙ってんの?だろうが(笑)、見ていただけるだけで嬉しいですわ。
三橋君、刺したくなる気持ちは、まあわかります。
でも今後キャワゆくなっていくので、最初だけちょっと目をつぶっていただければ。
そうそう、驚くよね!野球ってあんなにいろいろ考えてやるスポーツなのか、と。
そんでみんな頭いいよね~。あれで高1だってさ!
ちなみにあれでもれっきとした健全な野球漫画ですので。ええ。ここは主張しときますよ!(主張してる時点でダメな気がする)

修羅場お疲れさまでした!順調みたいですね。
見本マンガもミノネツテイスト出てますね~。そうそう、これだよこれ!
出来上がった本を読むのも楽しみですけど、ヘラクレス界(?)の皆様の反応も楽しみです~。
Commented by teodrx at 2009-01-13 23:00
原稿だいたいできあがってきたんですね~。
こっちのほうは小説二本目、なかなか進んでないです。なんとか今月中に形にしたいです。

もうだいたいできた、ということはもう修羅場は発生しないのですか・・・
残念です。立会ってみたかったのに。
いや、私自身の修羅場が残っているのか。
トホホ。
Commented by ミノネツ at 2009-01-15 21:18 x
>前野さん
原稿の方はもう大体できました〜。でも表紙が…表紙がやっぱり全然描けん…これはもう友達に手伝ってもらうという問題じゃないんで、ミノネツの修羅場はまだまだ続くんだぜ(精神的に)!2本目の小説楽しみにしてますんで頑張ってくれい!
Commented by ミノネツ at 2009-01-15 21:40 x
>コアっサん
べ、べつに「『俺がもっと気持ちよくさせてやる』だとー!」「昔の男登場ーー!」「監督も公認かー!」と、いちいち反応しながら見てたわけじゃないんだからね!あくまでみんなで邪推しながらわいわい見るのも一つの見方かな?っていう考えもあるわけで、決してアチラ方面として楽しんでたかというとそうではないと言い切れるとも言えない…カンチガイしないでよ!純粋に野球漫画として楽しんで見てましたよ。テヘッ☆脳トレ監督の言うこともいちいちもっともだな〜と感心したり。エストロゲン〜〜。
そして三橋は今後ますますキャワゆくなっていくわけなんですね。野球漫画の主人公らしく「俺がいるかぎり西浦は負けねえ!なあ阿部!」ってなカンジの成長をしていくわけじゃないんですね。……さすがだ…。あと三橋の声を男の人がやってるのがスゴイビックリしました。

原稿の方はまあいつも通りのミノネツの漫画なんですが、今度は全然知らない人に読んでもらうんですよね!銃倶の会誌の中で、気心の知れた仲間(と勝手に思い込んでる)に見てもらうのとは全然ちがいますもんね!もうドキドキですわ。
<< 有給消化してしまいました 今週のジャンプ感想<06,07号> >>