<< 充実の年末<その2> 近況いろいろ >>

充実の年末

三銃士の皆さんとのオフ会行ってきました!オフ会なんて何年ぶりかしらウッキウキ〜と思っていたら、しんのさんから「せっかく東京来るんだし冬コミも行きませんか?」と、ありがたさ限界突破のお誘いが!あわわわわ!冬コミなんて…(通販がめんどくさくて)買えなかったアニ三アンソロジー買えるじゃないすか!ヘラクレスの栄光のつるぎさんにご挨拶できるじゃないすか!こんな素敵な年末ってないよ!うわー!ありがとう!しんのさんありがとう!

というわけで夜行バスにて新宿へ。「この中に何人お仲間がフフフ…」と思いつつ早朝5時到着。漫画喫茶で時間つぶそうかと思っていたら同じことを考えていた人がたくさんいたらしく駅周辺の漫喫はすべて満席。他に池袋しか漫喫ある場所知らなかったので移動して、2件目でやっと時間つぶし場所確保。デトロイトメタルシティ読んでました。クラウザーさん!

9時半東京駅にてしんのさんと合流。お久しぶり〜!と挨拶もそこそこにいざ冬コミへ!東京駅から直行バス出てるんですね〜しかも200円で行けるとは…。私はコミケは午後からしか行ったことなくて、こんな時間から行ったらめちゃくちゃ並ぶんだろうなと思っていたのですが、30分程で入場できましたよ!確かに人は多かったのですがスタッフの方々のテキパキした人員整理とそれに整然と従う参加者の皆さんのマナーの良さがあってのことですね。

まずは三銃士アンソロジーといちかさんの新刊を買いに珠杉さんところへ。同じエネッチケーアニメつうことで近くのスペースに並んでいたのですが忍たま乱太郎の人気がスゴかったです。私の知ってるキリマルとかシンベエとかじゃなくていつの間にか出て来た上級生キャラがどうやらとかいう話を聞いたことがあるのですが一体あの忍者アニメに何が!?サークル数、行列の人数、とにかく多い!う、羨ましいーー!来秋に人形劇もあることだし三銃士も盛り上がって欲しいな〜(それは燃料になるのか?)

珠杉さんと「こんどミノネツも本作るからいろいろ教えてね!」とかお話して、お次は別ジャンルですがロマサガのサクラさんにもご挨拶。上質紙よりコミックペーパーが良いよというのを教えて頂きました。本を買ったらチロルチョコをおまけに頂きました。これがただのチロルチョコじゃない!自分の描いた絵が印刷されてるのです!うわ〜こんなエエモン!ありがとうございます!今日日こんなサービスもあるのね〜。3個ならちょうど三銃士で出来るよね!でもダルタニャンは入れないと。だったらやっぱり抜けるのはポルトスか…そんな会話を交わしつつさすがゲームサークルさんだけあってヘラクレスにも興味ありそなカンジだったので強烈におススメしておきましたよ!買え〜買いやがれ〜オラ〜(電波)お二方にご挨拶もできたことだしお次はヘラクレスの…ちょっと待ってまだ心の準備が…そんなわけでしんのさんの買い物にお付き合い。私もつられてDSファイファン3本とか買いました。お目当て以外のジャンル本もついつい買ってしまうコミケの魔力だね!!

さあ!二人ともとりあえずの用件も済んだ!つるぎさんにご挨拶だ!第一印象が大事ですよ!なめられちゃイカンですよ!にっこり笑顔で「いつもサイト拝見してます〜」「色塗りとかとてもキレイで尊敬です〜」てな脳内リハーサルを繰り返していたのですが、いざご本人を前にしましたら挙動不審のニヤニヤ顔で「いやいやいやいやどうもどうもどうも」としかしゃべった記憶が無いです……ううう……すみません…不審者全開ですみません…せっかくしんのさんに機会作ってもらったのにまともに話も出来なかったこの悔しさと恥ずかしさをバネにガンバリます。もっと度胸付けないと!この借りはオンリーイベントで返すぞ!漫画描くぞ!
[PR]
by minonetsu | 2008-12-29 21:18 | 日記のようなもの | Comments(4)
Commented by teodrx at 2008-12-30 21:14
ネットで知っていても、いざ本人に会うときはかなり緊張しますね。
私も経験があります。
他にも想像と現実でギャップがあってなんだかぎくしゃくした喋りになったり・・・とか。

ともかく、本番のオンリーイベントがんばりましょう。
Commented by ミノネツ at 2009-01-02 19:18 x
そうですね〜緊張ですね。私はいつもオンラインの人と会うときは「ええ〜?あなたがミノネツさん!?ネットの印象と全然ちがう〜」のギャップ萌えを目指してるんですが、いつも印象通りと言われてばっかなので、本番のオンリーイベントではがんばるゾ☆テヘヘッ☆キュルルン☆
Commented by teodrx at 2009-01-02 23:59
私も、思ってたとおりの人と言われますね。一度だけ女性だと間違えられたことがありましたけどね。
ミノネツさんはいつもどうりでいいかな、とも思いますが、ギャップ萌えを目指すのなら仕方がないですね。
Commented by ミノネツ at 2009-01-04 12:04 x
どうしても普段通りの自分がにじみ出てしまうもんなんでしょうね〜。実際に遭遇したことはありませんが、ネカマの人なんかスゴイですね。あんなふうに人を騙せるスキルを身につけたいものです。
<< 充実の年末<その2> 近況いろいろ >>