<< がっくし日和 おやつは300円まで >>

表紙の神様ありがとう

顔のアップが描けない右向きの顔が描けない。あと今回表紙絵いろいろ描いてみて気付いたというか思い知らされたのですが「直立してる絵も描けない」という三重苦状態…いや三重どころじゃない気がしますがまあいいです。もうそんなわけで同人誌つくるぞ!と決意した頃から「まんがはいいけど表紙どうしよう?」表紙どうしようどうしようとずーっと考えていたわけなんですが、昨日ついに来ました!な、なんだか表紙の神様が降りて来たっぽいよ!ギャグマンガ日和のセクハラの神が降臨した一休さんと呼んでくれ(全然ダメ)!がーっと描いてみました!

<こんなカンジでどうすか〜?>
a0088975_21544013.jpg
いや、まああんまり表紙らしくないんですけどミノネツの三重苦の部分はカバー出来てるかな〜?と。「どうすか〜?」と聞きつつ、うん、もうコレでいくつもりよ!コレでキマリ!絵日記の絵の焼き直しとか言わんといて下さいオッホッホ。

そんなわけで表紙の神様が降りて来るまでの感動秘話なんですが<ウザイ自分語り注意>そういえば女学生時代に銃倶の表紙描いたよね。と思って昔の銃倶見てみたら昔のミノネツは絵が上手でさ…スゴく丁寧に描いてあったし…もう何か感動しちゃって私って絵ウマイじゃん〜♪て思ったら何か描けちゃったんだよね。これはもうフーケ様のおかげです。フーケ様のおかげで表紙の絵が描けて身長も伸びて学年トップの成績になって女の子にモテモテです!ありがとうフーケ様!フーケ様ありがとう!
[PR]
by minonetsu | 2008-11-29 22:21 | ヘラクレスの栄光 | Comments(6)
Commented by COASA at 2008-11-30 20:01 x
はーい!はーい!
その絵に惚れてミノネツファンになった人でーす。
昔も確かに上手でしたが、今も上手だし素敵ですよ☆
エーテルリバース、着々と仕上がってるみたいですね。ホント楽しみです。
ヘラクレスやってよかった~。
Commented by teodrx at 2008-11-30 22:33
ついに降臨しましたか、表紙の神様。
いや、これはミノネツさんの実力ですよね。やってくれると思ってました。
私も頑張りますね。
Commented by つるぎ at 2008-12-01 20:43 x
おひさしぶりです!!
あまりに表紙がステキすぎてカンゲキしているつるぎです!!
キャラがみんな生き生きしていて、構図に動きがあってすっごい可愛いですね~~(><)楽しそうなイメージがビンビン伝わってきますよー!
それにしても着々とお描きになられてて本当尊敬します。完成した御本を拝見できるのを心待ちにしております(*^-^*)
Commented by みかてぃ at 2008-12-01 21:01 x
おぉ表紙っぽい!
これもペン入れしてトーン貼ると、更に表紙っぽくなるんだろうね~。
楽しみです。(^▽^)

ミノネッちゃんの絵は昔から動きがあって羨ましかったですヨ。
直立してる絵より動きのある絵を描く方がよほど難しいと思うんですが…。(笑)
Commented by ミノネツ at 2008-12-02 22:24 x
>COASAさん
銃倶の表紙の絵をそんなに気に入って下さってたなんて!ああもう嬉しい!感激ですーーー!でも私なんか昔の自分の絵なんて恥ずかしくて見てられないのですが、アレだけは今見返しても恥ずかしくないくらい良い出来でしたもん!エーテルリバースの表紙の絵が描けたのもあの絵のおかげです。過去のミノネツが頑張ってと語りかけ(中略)大自然の宇宙パワー(中略)神の御心により(中略)もうフーケ様教に入って100万円のツボを買えといわれたら速攻で買う勢いですよ!

えっへっへ〜ヘラクレスやってて良かったっしょ〜。このミノネツ様を本気にさせるとは恐ろしいゲームだぜ?今日も懲りずにエクストラバトルやってるんだぜ?

>前野さん
どうなることやらと思いましたがなんとかなりました!日記絵の焼き直しじゃなくて完全新作で勝負したかったんですが贅沢は言ってられません。でも応援して下さってありがとうございます!信じる力のパワーですね!前野さんも小説で詰まったらミノネツが念を送ってあげるのでフーケ様教に入って100万円のツボ買いんさい(信じる力のパワーは!?)
Commented by ミノネツ at 2008-12-02 23:28 x
>つるぎさん
いやどうも!表紙はもっと、バーン!表紙だぜ!かっこいいぜ!というカンジを目指していたんですが…ダメな所をごまかしつつだましだましで描いた絵ですが、そういえば「あ〜ヘラクレスのみんなはこんなカンジだよね〜」ってウキウキ気分で描いてました。そう!楽しいのが一番なんです!この表紙に込められたテーマ(今思いついた)を見抜いて下さるなんて!いやもうつるぎさんにコメントいただけて自信100倍です!ちゃんと表紙に見えます??オッケーですか?バッチグー?(まだちょっと自信無い)

もちろん中身の方もがんばってます!着々というか何かおんなじページを何度も書き直してる気が…何とか人様に出してもお恥ずかしくないモノが出来るといいんですが。

>みかてぃちゃん
立ってる絵の方が難しいの!まあアーティフィシャルな感覚を内包したセンシティヴでデリケートな問題ですからね〜チミみたいなトーシロには解らんかもね〜プフフ〜(イヤな笑い)なんか立ってる絵って肩とか腰の位置がずれるし、膝の長さが違うし…え?それって単なるヘタってこと?ま、まさか…そんな…まあとにかくこれからがんばってペン入れするんでモリモリ手伝ってもらいますよ!
<< がっくし日和 おやつは300円まで >>