<< ジャンプスクエア感想<12月号> 今週のジャンプ感想<49号> >>

第一回!修羅場たこ焼き大会

ドンドンパフパフ〜♪恒例たこ焼き大会に今回は修羅場のオマケ付きだよ!みかてぃちゃんまなちんに原稿手伝いに来てもらいました!修羅場っぽくみかてぃちゃんから高級かぼちゃプリンの差し入れ。う〜んこうでなくちゃ!盛り上がってきたぜーー!

みかてぃちゃんは前日あたりにヘラクレスやっとのこさクリアー出来たそうで。おかげでネタバレ満載の私の原稿も安心して手伝ってもらえるってもんです。いや〜クリアーしましたか!よかったっしょ?エンディング良かったっしょ?ヘラクレスのエンディング見ると何か感動とかいうもんじゃない、感謝の気持ちがあふれて来るんだよね。ありがとう空の青さに、ありがとう海の広さに、ありがとう!ありがとうって感謝したくなるんだよね!…あれ?そうでもない?アキレスとデクレオスが不憫だったそうです。ああ…アキレスは元々あんなんだからいいとして(オイ)デクレオスなんかピコピコ点滅しながらファミコンの敵キャラみたいに消えたもんね…。

で、原稿ですが私がペン入れしつつ「ちょっとコーヒー煎れなさいよ全く使えないアシだわね!」と和気あいあい消しゴムかけしてもらったりベタ塗りしてもらったり写植を貼ったりしてもらいました。鉛筆の線が消えて、ロコスの髪にスクリーントーンを貼ると……おおっ!!ボールペンの原稿と全然違う!!まんがの原稿っぽく見えるーーー!こりゃスゴイ!スゴイぜ!?ミノネツったらいっぱしの同人作家じゃね?

それにしても原稿描くのにBGMって大事かもと思いました。今回はロマサガやギャグマンガ日和のサントラかけてテンション上げましたが、やっぱりヘラクレスの原稿ならヘラクレスの音楽かけたい…サントラが本気で欲しい…ダッダラダーダーダーラーラ〜(ピポパピーパピーポ)戦闘の音楽かけたらノリノリで描けると思うんだ!
[PR]
by minonetsu | 2008-11-03 00:28 | ヘラクレスの栄光 | Comments(2)
Commented by mikaty78 at 2008-11-03 21:15
先生お疲れ様でしたー!
修羅場って楽しいねぇ。(誤認)
また20ページくらい描いたら呼んでください。(笑)

エジプト、楽しんできてねー!
Commented by ミノネツ at 2008-11-03 22:35 x
ウム。アシさんご苦労さんでした!修羅場はいいよね〜たこ焼きウマイし。(違う)原稿も手伝ってもらえたしヘラクレ話が出来たし良かったです。そうだよね、戦闘も言われてるほど気にならないよね〜

私がいない間の留守は頼んだぞ!原稿はミッフィーちゃんのクリアファイルに入ってるから!
<< ジャンプスクエア感想<12月号> 今週のジャンプ感想<49号> >>