<< スリーをやってみたい。 とんかつ勝負 >>

お金払ってきた

エジプト旅行の代金払ってきました~~!サーチャージやらいろいろ込みで総額27万ちょっと。お金払っちゃうともうスッキリ。あとは行くだけだー!という気分になってウッキウキですね(旅行の準備は全然してません)!出発一週間前くらいになると旅行会社から日程表やら旅のしおりやら、おみやげカタログやら送られてきて、ウキウキ気分にさらに拍車がかかるってわけです。そんなウキウキ気分の私よりさらにウッキウキなのがミノネツママン。家にはママンの買ってきたエジプトガイドブックが3冊。スーツケースを新調するわ、旅行カバンを新調するわ上着を新調するわパンツを新調するわサングラスを新調するわ。その他もろもろ小物を買い込むわ。旅行にかこつけて買い物したいだけなのか!?
[PR]
by minonetsu | 2008-10-16 12:58 | 日記のようなもの | Comments(8)
Commented by teodrx at 2008-10-17 23:41
そういう一面もありますね。
旅行にかこつけて普段買わないものを買ってしまいがちです。
私も昔、普段写真なんて撮らないのについ、デジカメ買ってしまいましたよ。
それはともかく、ミノネツさんがエジプトに行く前に小説、一本仕上げておきたいです。
Commented by ミノネツ at 2008-10-18 21:21 x
私もデジカメを新調しようか迷い中なんですよ〜。てか今までは
借り物だったから自分用の買わねばならんとは思ってはいるの
ですが…「迷ってるのはまだ欲しくないってこと」だと思ってるので
まあどうなることやら。あと旅行前はなぜか掃除にも気合いが
入ってしまいますね!普段は全然手をつけない本棚の中とか
モリモリ掃除してますよ〜!

エジプト出発まであと20日くらいですぞ!それまでに仕上がり
ますかな?フッフッフ。
Commented by teodrx at 2008-10-19 11:56
う~ん、がんばります。
オチまでできているので、調子がでれば一気にかけると思います。ところどころ抜け落ちてますが、A4用紙5ページ半ばに達しているんですよ。

そういえば旅行へ行くときには部屋片付けますね。長く部屋を空けてしまうからでしょうかね。
Commented by ミノネツ at 2008-10-23 20:46 x
オチが出来てるならあとは埋めるだけ!…と、小説なんてそんな簡単に書けるもんじゃないと思いますが頑張ってくださいませ。

旅行前の掃除は「部屋を長いこと空けるから」というより「もしも飛行機が落ちて死んだら私のゴミタメ部屋が遺族に大公開!ギョエーー!」という気持ちの方が大きいです。ホント私の部屋の見てはならんアレとかソレとか見られると思うとエライこっちゃやで!

Commented by teodrx at 2008-10-24 21:09
私もときたま思いますね。
「万が一のことがあったら」と思って掃除してしまうのは。
でも私はある程度片付いてくると
「そうそう死ぬことはないだろうから、これぐらいでいいや」と中断してしまいます。
Commented by ミノネツ at 2008-10-27 21:31 x
万が一のために友達に頼んどくのも良いかもしれません。みかてぃちゃん、まなちん…私が死んだらベッドの下のアレの処分を頼む!…そして影武者を立てるのだ(byヒヨちゃん)。それよりも扇風機を片付けないと。
Commented by mikaty78 at 2008-10-27 21:51
やっぱり旅行の前って皆さん片付けるもんなんですね。(笑)

とりあえず、アレらの処分と影武者了解です。任せて!
…って、何があるのか念のため今度確認させてね♪モフフ…
Commented by ミノネツ at 2008-10-28 22:00 x
夏の扇風機や竹ゴザ出しっ放しでなんか中途半端な片付けですけど。修羅場合宿までにはホットカーペット敷くぞ!

ベッド下のアレは私が生きてるうちは死んでも見せんぞ!うおおおおおっ!
<< スリーをやってみたい。 とんかつ勝負 >>