<< プリンター買った 煩悩を振り払え! >>

何か思いついた

ヘラクレス5周目です。妖精さんやカッサンドラのセリフを確認したいので…と言いつついつの間にか普通に楽しくプレイしております。主人公の名前なんにしよう……?う〜ん「ヤマト」?ヤマトいいじゃない!防御力高い(のが唯一の取り柄)んでソードマスターじゃなくてシールドマスターヤマトだね!

<シールドマスターヤマト>
a0088975_2024486.gif

最終話 魂の記憶を胸に すべてを終わらせる時…! 続編は製作未定です。 パオン

ヤマト「チクショオオオオ!くらえビブロスタポス!シールドバッシュ!」
ビブロスタポス「さあ来いヤマト!オレは実はタックル一発で壊れるぞオオ!」
(ザン)
ビブロスタポス「グアアアア!こ この成人識別カードと呼ばれるタポスが…こんな小僧に…バ…バカなアアアアアア」
(ドドドドド)
ビブロスタポス「グアアアア」
エジプトタポス「ビブロスタポスが崩壊したようだな…」
コーカサスタポス「フフフ…奴はタポスの中でも最弱…」
バイタポス「人間ごときに負けるとはタポス一族の面汚しよ…」
ヤマト「くらええええ!」
(ズサ)
3人「グアアアアアアア」
ヤマト「やった…ついに四天王を倒したぞ…これでバイクラシスのある災いが眠る島の扉が開かれる!!」
バイクラシス「よく来たなシールドマスターヤマト…待っていたぞ…」
(ギイイイイイイ)
ヤマト「こ…ここがバイクラシスだったのか…!感じる…古き神々の魂を…」
バイクラシス「ヤマトよ…戦う前に一つ言っておくことがある お前は私を倒すのにコアを破壊することが必要だと思っているようだが…別に破壊しなくても倒せる」
ヤマト「な 何だって!?」
バイクラシス「そしてアゴンはやせてきたのでデュポーンの生け贄にした。あとは私を倒すだけだなクックック…」
(ゴゴゴゴ)
ヤマト「フ…上等だ…オレも一つ言っておくことがある このオレに生き別れた幼なじみがいるような気がしていたがよく思い出せないぜ!」
バイクラシス「そうか」
ヤマト「ウオオオいくぞオオオ!」
バイクラシス「さあ来いヤマト!」
ヤマトの勇気がが世界を救うと信じて…! プレイありがとうございました!


なんか主人公がよくしゃべる所に違和感……。
[PR]
by minonetsu | 2008-09-29 20:55 | ヘラクレスの栄光 | Comments(5)
Commented by teodrx at 2008-10-02 20:29
5周目。いつの間に・・・。もはやヘラクレスマスターですな。

しかし、シールドマスターヤマトはいきなり打ち切りになった連載漫画を髣髴させますね。
それよりも、主人公がしゃべりすぎると確かに違和感ありますね。今書いているパロディものも主人公の台詞がそこそこあるのでちょっと悩んでます。
Commented by ミノネツ at 2008-10-05 00:12 x
5周…いや4周だったっけ?まあいいです。その様子だと貴様元ネタの「ソードマスターヤマト」ご存知ないな!?

主人公は一度アレしてるだけに何となく無口無表情でボーっとした印象ですわ。まんがは背景にでも描いときゃ一応出したってことになりますが、小説だと何かしらセリフが無いと存在感出ないから難しいですよね〜。まあ頑張ってくれたまえ!
Commented by teodrx at 2008-10-05 22:41
え~と、ジャンプでやってましたっけ。
あったような。ないような。
しばらくジャンプ読んでない時期があったのでそのとき連載してたのかな?

小説はあらかたかたちになりつつありますぞ。まあ主人公の件はなんとかなるでしょう。ちなみに主人公の名前はとりあえずファルサロスで進めてます。
Commented by COASA at 2008-10-06 20:36 x
ホント、何にでも合いますねー、ソードマスターヤマトは。
しっかし、4,5周目ってすごいなー。
私は現在40時間でレベル30くらい(確か)でエジプトタポスに着いたとこです。(攻略サイトは一応見てません…通過したとこの分しか)
ようやくエリスの記憶が戻ったみたいですが、しゃべってくれないのでナゾのまま。もちろんヘラクレスs(複数形)もナゾのままですわ。早く知りたい~。
あとタポスだけで3つもあるのかー。さらにクラシス…まだまだ終わりそうもないですねえ。
Commented by ミノネツ at 2008-10-06 21:46 x
>COASAさん
いや〜気付いたら4周目か5周目か、もう寝る30分前のヘラクレスが生活習慣病になってます。戦闘してるとちょうどエエカンジに眠気がやってきてヘラクレス安眠法です。お試しあれ!そして現在地はエジプトですか!フフフ〜ここからどんどん盛り上がってきますよ!アレがアレしてアレになってアレするんですってば!ああもどかしい!早くクリアーすれー!そして私とヘラクレスについて熱く語り合えー!ゲスト原稿も描けーー(どさくさ)

>前野さん
「ソードマスターヤマト」はギャグマンガ日和の劇中まんがです。最終回3ページで四天王との戦い、囚われの両親、生き別れの妹等々これまでの伏線を回収させるという打ち切りまんがのパロディネタみたいなモノでファンの間でも最高傑作との声も多く…あ、私は「西遊記」が一番だと思いますブー(どうでもいい)

締め切りまで時間もありますし、充分に構想練って下さいね〜。主人公の名前はファルサロスなんですか!?え〜?アレクセイの方が主人公っぽくてカッコイイよ〜。
<< プリンター買った 煩悩を振り払え! >>