<< 何か思いついた めくるめくメルクルディ >>

煩悩を振り払え!

昨日は友達の家でWii大会…もとい赤ちゃんが生まれたので見に行ってきました。出産祝いって何贈ればいいんでしょ?散々悩んで商品券と絵本買ってきました。名作トラウマ絵本「ねないこだれだ」ですよ。あの救いようのないおっそろしいオチに私も多分に漏れずトラウマになりまして、表紙のおばけの絵を見るとギャンギャン泣き出したのも良い思い出です。有名な絵本だからみんな知ってるでしょ?トラウマになったっしょ?と思っていたら私の周りでは知ってる人は一人しかいませんでした。お前ら絵本何読んで来たんだーー!

そんなわけでWii大会。といってもソフトはWii Fitしかなかったので、バランスゲームやらリズムゲームやらみんなでタイム競いながらやっていたのですが、一番盛り上がったのが『座禅』座禅組んでるプレイヤーの周りで「オイラポニョ!あやしいもんじゃないよ」(三本指で)とかネコミミ装着して「ご主人様もえもえジャンケンですぅ〜ニャン」とか、どれだけ早く平常心をかき乱せるかというルールです。いや〜Wii楽しいね〜欲しいな〜ヘラクレスもやれるし……。
[PR]
by minonetsu | 2008-09-28 21:06 | 日記のようなもの | Comments(0)
<< 何か思いついた めくるめくメルクルディ >>