<< めくるめくメルクルディ ペン入れ始めました >>

あと1ページ

いや〜最近ブログにも書くこと無いダラダラした毎日です。今日は頭痛の日なので寝てました。頭痛が痛い(ツッコミ無用)

で、せっかく本作るんだしこりゃ印刷屋さんで印刷してもらってちゃんとした本にしたいわ〜と、調べたらどうやら最低20ページは無いと印刷してもらえない様子。ムムム〜20ページか〜。多分前野さんが50ページくらいの大長編を書いてくれるから大丈夫だとして、でも前野さんに頼ってばかりじゃダメなので自分で最低ラインの20ページは描くわ!と、目標設定しましてあと1ページです。4コマ2本を1ページに1本に分けてズルしましたが。あと1ページ。がんばりまっす。何かカッチョ良いストーリーまんがとか、ポエムまんがとか描けたらいいんですけどね。

(ページ水増しに)何か参考になるもんは無いかと大昔に買った同人誌を読み返してみたらドリカムとかの歌に自作イメージイラストやら漫画なんかを合わせた作品が結構ありました。未来予想図でアニメ三銃士と不思議の海のナディアのイメージイラストがあったのが笑った。合わせやすい歌だからどんな作品でもこういうの作れるよね!ピアザ姫と(自主規制)でもオッケーよねわはははは!!!
[PR]
by minonetsu | 2008-09-23 21:30 | 日記のようなもの | Comments(2)
Commented by teodrx at 2008-09-25 22:43
長編50ページはちょっと無理かな。今、書いているパロディものはもうちょっとでできそうですがA4用紙5ページくらいで、あと例のアゴンもので3ページくらい。あとはあとがきでも入れてどうにか10ページ?といったところです。
ミノネツさんが挿絵を入れてくれたらもう1ページ稼げるかも。
Commented by ミノネツ at 2008-09-28 15:12 x
いやあさすがに私よりページ多く書いてもらっちゃったらどちらがゲストかわかりませんからね!10ページも書いていただけるなんて本当前野さん様々です。ありがたやありがたや〜〜。あ、ついでにフリートークっぽいカンジでヘラクレスの栄光について感想とかエリス…お気に入りキャラについてとか1ページ書いてもらえませんかね〜?挿し絵は描けん!一枚絵とか苦手!
<< めくるめくメルクルディ ペン入れ始めました >>