<< 語学講座はどこへ行く ユーロが下がる >>

泣ける話考えた

a0088975_19532035.gif
いや〜昨日のゆるキャラ選手権面白かったわ〜アレは金払ってでも見たい出来です。それはともかくヘラクレス3周目クリア。最初の辺は何かネタでもひらめかんかと思いながらプレイしているのですが、だんだんお話に引き込まれてそんなことどうでもよくなってくる所がヘラクレスの素晴らしさですね。デュポーン先生はやっぱり弱かったです。で、最初から最後までアゴンさんは仲間はずれで可哀想だと思ったので泣ける話考えたよ!

最終決戦、デュポーン先生はものすごく強くてヘラクレス一行は全滅寸前なのです。
「わはははは死ねーー!……はっ!……体が…動かない!」
「ま、まさか…このデュポーンから感じる魂は…アゴン!」
「デュポーンの体を抑えるためわざと生け贄となって魂を取り込まれたと言うのか」
「オレだって誇り高きオケアノスの魂を持つ男!何かしなくちゃあカッコ悪くてあの世にいけねーぜ。さあオレが体を抑えている今のうちにデュポーンを倒すのだ!」

こうしてアゴンのおかげでデュポーン先生を倒す事ができたのでありました。ありがとうアゴン!フォーエバーアゴン!エビバディニージューアゴン!
〜おしまい〜

何かシーザー混じってましたが気にしないで下さい。リサリサ先生たばこ逆さだぜ。これからデュポーン先生に挑む方はこのストーリーを念頭に入れてプレイしてみて下さい。これでラスボスのくせに案外弱いデュポーン先生のザコさに納得できるはず!やったね!でもまあデュポーン先生がザコいのは生け贄の魂が英雄やピチピチギャルじゃなくて巨大マンタの魂(3分の1)だったからという説も考えられますけど。
[PR]
by minonetsu | 2008-09-12 20:35 | ヘラクレスの栄光 | Comments(8)
Commented by teodrx at 2008-09-14 21:46
テュポーン先生は強かったですよ。
何せ私は早くクリアすべく、アゴンにどうにか勝ったようなレベルで戦ったので、
「魔法ぶっ放す→エーテルリバースで死亡→魔薬イルモア等で復活」
という崖っぷち戦術でどうにか勝ちました。

アゴンさんはなんというか生まれた星が悪かったのか、同情しようにも悪人なのでできない人ですね。
そんなわけで、実はシリアス一本はアゴンネタの予定です。
Commented by ミノネツ at 2008-09-16 15:55 x
クリアー時のレベルが私はいつも42~3あたりなんで楽勝なんですが、前野さんはどんなもんだったんでしょうかね?てか、やっぱサルーインみたいに3回くらい全滅してやっと勝てるくらいでないと「強いラスボス」とは言えませんもん!

アゴンは他の二人にめっちゃハブにされてるところなんかスゴイ同情しましたけどね~。そして小説はアゴンネタですか!シリアスで!うっひょう!これはスゴイ!ま、まさかアゴンで何かストーリーが描けるとはさすがです!需要供給のぎりぎりの線を突く見事なすきま産業ですね!これはイケる!!皆も楽しみにすれ!前野さんヘルニアに負けんと執筆がんばって下され~~!!
Commented by teodrx at 2008-09-16 22:14
今、確認したらレベル45でクリアしてました。
私の戦術がまずかったようです。

アゴンネタは、シリアスもので暗い感じの予定。
アゴンの語られることのなかったやるせなさや、行き場のない怒りを表現できたらなあと思ってます。
ジョジョの暗殺チーム短編みたいなつもりです。ひょっとしたら詩みたいな感じになるかもしれません。隙間産業万歳です。

ところで表紙絵はミノネツさんが描くのですか?
やっぱりカラー表紙?
Commented by ミノネツ at 2008-09-17 13:07 x
あ、私も確認したらレベル43~5くらいでした。それはともかく全体魔法掛けまくって一気に片付ける戦法だったとか??アレはダメですよ~。ありゃ私がエクストラバトルでデュポーン先生に惜敗した戦法でした。

いや~きっとアゴンを主役にした話って無いと思うのでとっても楽しみです。アゴンもきっとあの世で喜んでるよ!ビバ隙間!「フハ、フハハハハハ!もう遅い!何もかも!」ってアゴンの気分になりきって頑張ってください(ダメじゃん)

表紙!ああ表紙のことを思うと気が重い・・カラーはハナッから無理だとして、こんな広いスペースに何を描けっていうんじゃーー!知らんわアホーー!酔いどれーー!ええもう誰か代わりに描いてくれる人いらっしゃったら描いてもらいたいです。表紙描いてくれる人募集!まあいざとなったら前野さんの小説を表紙にするから心配するな!

Commented by teodrx at 2008-09-18 21:52
む~、時間もありますし、ここはやはりまた有識者に集ってもらうとか・・・
「栄光の尻尾」で描いてあった絵を手直ししてもいいんじゃないかなって思ってますよ。
表紙は個人的には無表情エリスのアップ、裏表紙はエリス羽つきを希望します(^^
Commented by ミノネツ at 2008-09-19 13:13 x
有識者の皆さんはヘラクレスやってない・・っていうか私がこのゲームの素晴らしさを力説しても「ふ~ん。でもどうぶつの森の方が面白いて~」という違いの分からない野郎共なんで協力は期待できないですね~。

貴様そんなにエリス好きか!でも私の描いたのは全部ギャグなんでエリス表紙っていうのも内容に合わないと思いますね~。てか顔のアップは苦手!描けん!つうわけでホント誰か表紙描いてけれ~。
Commented by teodrx at 2008-09-19 23:00
なんとなく、「表紙ができない」で修羅場になったりするんじゃないでしょうか?う~む。
表紙にエリスを選んだのは「エーテルリバース」という単語がよく似合うと思ったからですよ~(笑
Commented by ミノネツ at 2008-09-20 22:41 x
表紙はもうエジプト行った時の旅行写真貼付けるよ!タポスじゃ〜エジプトタポスじゃ〜!!!

エーテルリバースとエリスは似合いますよね。そうですね。魔法使うしね。そういうことにしておきますねウヒヒヒヒ(イヤな笑い)
<< 語学講座はどこへ行く ユーロが下がる >>