<< ユーロが下がる ジャンプスクエア10月号感想 >>

サークル名決まりました

<まんがの道具買って来たよ!!!>
a0088975_23434361.jpg
みかてぃちゃん、まなちん+名古屋の友達と松坂屋のエジプト展行ってきました。まあ私は今度実物見て来るからね。でも付き合いってのがあるからねウッヒョヒョヒョヒョ(イヤな笑い)その後みんなに画材屋さん付き合ってもらって道具買ってきましたよ!うおおーーーっ!盛り上がってまいりました!スクリーントーンも買ったよ!ロコスの髪の毛用とシュキオンの服用。インクとかペンとかキナミさんにいろいろ教えて頂きました。ありがとうございました。名古屋の友達はデザインの仕事してるせいか同人誌にも一言あるらしく「その修正液は紙がボコボコになる!ホワイトなんかポスターカラーでいいよ!」等々ああじゃないこうじゃないと口を出す出す。いろいろ参考にさせて頂きました。実は私も女学生時代、銃倶の執務室のコーナー頂けた時に張り切ってGペンとか丸ペンとか揃えたんですけど、ちょっと描いてみて使いづらいのですぐやめちゃったんですよね。ボールペンでも印刷出るし。あそこで頑張ってたら今頃…まあいいです。これから使いこなせる様にガンバリマス。

そして栄の居酒屋にて6名の有識者によるミノネツのサークル名命名委員会が開かれ、2時間に及ぶ議論の末ついに決定しました!

ジャジャーーン!発表!ミノネツのサークル名!


「chez・ミノネツ」(シェ・ミノネツ)

いや〜んおっしゃれ〜〜ミノネツにはもったいない程のオシャレネーム!シェとミノネツの間に「☆」を入れるかどうか迷いましたがさすがにオシャレすぎるんで見送りました。まあとにかく決定です「chez・ミノネツ」よろしくね!それから本のタイトルに「モナムールヘラクレス」(略してモナヘラ)を考えてくれましたがコレはさすがに却下。あと、修羅場になったらミノネツ家の離れで修羅場合宿をしよう!とか、あとがきは絶対「さっきまで修羅場でした〜今日印刷所に原稿持ってかないと間に合いません〜」って書きたいね!とかいろいろ計画を練ってきました。いやあみんなのおかげで道具も買えたしサークル名も決まったし。もうウキウキですよ!がんばるぞ!
[PR]
by minonetsu | 2008-09-07 00:27 | 日記のようなもの | Comments(7)
Commented by teodrx at 2008-09-07 22:03
サークル名遂に決まりましたか。
「シェ・ミノネツ」の「シェ」ってなんという意味なんでしょう?フランス語かな?
ちなみに私のできは総文字数2410字といったところです。うまく情景が文章にならない。各場面がスムーズに繋がらないと悩んでます。
修羅場合宿は参加したいけど参加できないですね。
Commented by ミノネツ at 2008-09-08 20:36 x
フランス語です。〜の家とか〜の店って意味です。日本ではオシャレなカッフェ〜とかオシャレなスイ〜ツの店の名前によく使われてるので、無駄にオシャレなカンジを狙って付けてみました。さすが有識者委員会の皆さんはミノネツのこと良く分かってるわ!バッチグーです。

いや〜原稿がんばってますね!なかなかのページ数になるんじゃありませんこと??期待してますよ。修羅場合宿では消しゴムかけを手伝ってもらったり、「原稿上がるまでここから出しませんよ!」の鬼編集役の友達もいたり風呂に入ったらトーンが浮いてたり大変修羅場な予定ですので、早く修羅場にならないかな〜と楽しみにしてます(修羅場ドリーム)
Commented by あやか at 2008-09-08 21:17 x
いいね~いいね~♪「chez・ミノネツ」めっちゃオッサレ~じゃないですか!(笑)
サークル名も決まって道具も揃って下書きもある!!もう描くだけじゃないですか先生!!ガツンガツン行ってください!

ちなみに修羅場を楽しいと思えるのは、本を出す本人以外だと思われます(笑)
Commented by COASA at 2008-09-09 06:37 x
シェ・ミノネツ、いいですね!いやー、考えまくっただけのことはありますね。
うん、体験したことない者にとっては、修羅場って何か楽しそうに見えるんですよね~。ワカル。
やる前から「大変修羅場な予定」って笑える。
しかし、早く修羅場にならないかなーって、来年の5月あたりってことですか?
締切を前倒ししたら、嫌でも修羅場が体験できるんじゃないすか。(笑)
Commented by みかてぃ at 2008-09-09 20:29 x
同人誌の後書きなんかを読むと、
修羅場ってイベント準備みたいで楽しそうなんですよねー。
友達が差し入れ持って手伝いに来てくれてたり。(笑)

ミノネッちゃんの今の勢いだと時間に追われることは無さそうなんで、
「修羅場いつにするー?」
「たこ焼き大会も兼ねて来週やっとくー?」
…みたいな修羅場合宿を希望してます。(笑)
Commented by ミノネツ at 2008-09-10 13:04 x
>あやかさん
ムフフ~~オサレ感満載っしょ!生まれくべくして生まれたまさしくミノネツのためのサークル名ですね!もうあとはマンガ描くだけ!と思ったらまだ登録の手続きがあったのです!サークルカットってどうやって描けばいいんだろう・・

修羅場本人は楽しくないんですか!?貴様知った風な口を・・!!はっ!もしかして体験談とか!うおっカッコイイ!ミノネツの修羅場の際にはぜひとも鬼編集役で来てくださいーー!

>COASAさん
一見サークル名に思えない無駄なオサレっぽさと無駄にミノネツのフランス好きのアピールを併せ持つ見事な命名ですね。有識者の皆様に感謝!
ね~修羅場って楽しそうですよね~。いよいよという時にはイベント前日に白紙の原稿を持ってCOASAさん家でカンズメという手も視野に入れてガンバリ・・いや、心構えの問題です!そりゃあもう明日が入稿日だというのに白紙の原稿が10枚・・という気構えで行きますよ!応援ヨロシク!
Commented by ミノネツ at 2008-09-10 19:49 x
>みかてぃちゃん
それでは早速今週末にでも修羅場っちゃいます?

もはや同人活動の本質は修羅場にあるのではではないかと思ってしまうくらい楽しそうですもんね修羅場。あとがきに「修羅場に差し入れに来てくれてスペシャルサンクスみかてぃちゃん」って書いてあげるから、うな重と麩まんじゅう差し入れんさい〜ホレホレ。
<< ユーロが下がる ジャンプスクエア10月号感想 >>