<< ジャンプスクエア10月号感想 夏の終わりに >>

見えない敵と戦う

a0088975_2041934.gif

エーテルリバースの方にこういう小ネタを描いたのですが、そういえばこの本が出来上がる(であろう)来年の5月にはポニョなんて跡形も無いじゃん!と気付いてしまってああもうどうしよう削った方がいいかしら?でも質より量だし。ポニョは微妙だから思い切ってタイタニックネタにしようかしら(もっと古い)とか何だか今見えない敵と戦ってる状態であります。時事ネタもそうですが、イベントまでこれだけ時間が空いてると締め切りとか楽勝じゃ〜んとか思ってたのですが、私が本を出す前に冬コミなんかで他の人とネタかぶってたらどうしようの恐怖がじわじわと…今まで「アバッキオの頭のアレは卵のカラ」とか「実はハゲ」ネタを散々見て「こんなん誰でも考えるよ」と失笑してきただけに、いざ自分で描こうとするとかぶってんじゃないか、先に発表した人に怒られるんじゃないかと思ってしまって怖いです。私が失笑した同人誌の人もきっとネタかぶりの恐怖と戦ってきたんだよ!偉そうな事言ってどうもすみませんでしたと謝りたい気分でいっぱいです。

で、小ネタ一本追加で16ページになりました。がんばってます!
[PR]
by minonetsu | 2008-09-01 20:51 | ヘラクレスの栄光 | Comments(4)
Commented by teodrx at 2008-09-03 20:55
その意味では「エーテルリバース」のタイトルもかぶってしまわないかと結構ドキドキです。とりあえず早めにパロディものを仕上げたいです。オチはもう決まっているのですが。こう、なかなか文章が書けない。
ブランクがあるからな~
できたらメールで送ります。
Commented by ミノネツ at 2008-09-07 21:33 x
そうですね〜いかにもカッコ良くてヘラクレスの本だ!ってタイトルだけにもしかして同じタイトル考えてる人がいるかも!その時は「エーデルワイス」に変えて下さいってお願いすることにします。

執筆もなかなか大変そうですな。いつでも作品お待ちしてます〜。フォントとか改行とか段落とかはこちらで任せてもらっちゃっていいんでしょうかね?
Commented by teodrx at 2008-09-07 22:05
あるていど用紙の大きさやレイアウトさえ教えてくれればこちらでも対応します。縦書きで上下2段組みかなあと思っているんですが。
これまでまったく本に携わったことがないのでご指導お願いします。
Commented by ミノネツ at 2008-09-08 20:46 x
本に携わった事がないだと!?安心しろ!私もだ!まあ何とかなるでしょ。

私の持ってる同人誌の小説でも縦書き上下2段組多いですね。そんなわけでそんなカンジでお願いします。用紙はデリータのA4同人誌用って用紙でした。
<< ジャンプスクエア10月号感想 夏の終わりに >>