<< エジプト行くよ! エジプト行くかもよ。 >>

先達の知恵に学ぶ

<練習帳>
a0088975_20344588.jpg
いやあもう何と言いますか、今さら絵を描く練習です。漫画の基本に立ち返らんと!と、◯描いて十字のあのテクニークに挑戦してみました。これは割かしマトモに描けた部類なんですが、やっぱり裏からすかして見るとエライ事になってます。

今までずっとだましだましやってたというか、お絵描き掲示板なんて便利なモンがあるもんだから右向きの絵も正面絵もみんな反転やら顔のパーツをコピーして調整してそれっぽくして、イラスト描いてる気分になってたんですが、いざ紙に描いてみるとミノネツのダメ加減がそのままトレースされてしまってアカンですね〜。「だったらパソコンで原稿描けばいいんじゃな〜い?」と言うマリーアントワネットは断罪よ!

まあそんなわけで下書き12ページ描けました!ちょっとカット絵でごまかしてる部分もありますが、一応ページ数だけは目標達成で〜す。
[PR]
by minonetsu | 2008-08-24 21:10 | ヘラクレスの栄光 | Comments(0)
<< エジプト行くよ! エジプト行くかもよ。 >>