<< エジプト行くかもよ。 ミーナさん帰った >>

涼しくなった

どうしてクーラー大魔神ミーナさんが帰った途端に涼しくなるのか!夜なんかあんまり涼しい…てか寒いので布団引っ張り出してしまいました。このまま涼しいのが続くといいんですけどね〜。暑いのキライ!

と、「詩とファンタジー」夏号買ってきました!!本当は一ヶ月くらい前に出てたのですが、季刊だとどうしても発売日忘れちゃうのよね。置いてある本屋は遠いからあんまり寄らないし。というわけで詩とファンタジー夏号。ううむ最近はそんなことなくて安心していたのですが、またもや絵と詩が合ってない現象が起こっているような…。創刊号の時みたいに犬の詩に猫の絵が書いてあるみたいな合ってなさではないのですが、犬の詩に犬の絵が描いてあるんですけど「なんでこの人が犬の絵なんか描いてるんだろ?もっとこの詩に合った犬の絵描く人がいるのに?」てなカンジの合ってなさです。まあ私のセンスがアレなのでちゃんとした人が見たらちゃんとしてると思います。どうでもいいですが、編集長のやなせ先生は「わずかばかりのお金」の事を「サムマネー」って言ってるののがいいね!すごいキュンときますねサムマネー。流行らそうぜサムマネー!

<ただ今のエーテルリバース(決定)進捗状況>
詩とファンタジー効果で4コマ一本描きました。
[PR]
by minonetsu | 2008-08-21 21:29 | 日記のようなもの | Comments(5)
Commented by teodrx at 2008-08-21 22:06
早くも一本ですか、私も短編をいま書いてるところです。
ところで悩むのが「主人公をどう呼べばいいのか?」というところです。
文章なのでひとりだけ名前なしというのもなんだかなあ~と思ってます。
ミノネツさんはどうしてます?
Commented by COASA at 2008-08-22 06:04 x
本の名前はエーテルリバースなんですね。
そういえばサークル名は決まったんですか?
私の方は3時間ほど進めましたヨー。
やっと主人公にダルタニャンって名前つけられました☆てへっ。
現在3人旅ですが、みんな何か好感持てるなァ。シュキオンも、ロコスも。
ミノネツさんのヘラクレス記をまた読み返そうと思います。
Commented by あやか at 2008-08-23 17:58 x
おお~♪「エーテルリバース」に決定なんですね!カッコイイ名前!
私はとりあえず、「ギリシャ神話入門」でも借りようかと図書館に・・・(そこから?)
サークル名はほんと好きなのでいいと思います。
変わってる方が覚えてもらいやすいですよ~☆
しかし「ヘラクレスの栄光」は資料が少ないですねぇ(T_T)
発売当時のゲーム雑誌とかには載ってたのかなぁ。

と思って、いろいろ検索したら・・・
ヘラクレスの音楽担当って弘田佳孝さんなんですねーー!!
きゃー!!ちょっ・・・すぐ買いに行きます!!(笑)←とても好きなんです。
Commented by ミノネツ at 2008-08-23 21:30 x
>COASAさん
ウッヒョヒョーイ!早速プレイして下さってるとは!!エライ!大好き!フフフ…そのうち「エーテルリバース」の恐ろしさを知る事になるのだよ…(いや本編ではあんま気になりません。エクストラバトルで戦闘にちょっと組み込んだりできるくらい)
キャラクター良いでしょ!細かい動きをしてくれるのもいいし、セリフなんか「でもね、仲良くなりすぎると大変な事になる」の「でもね」が良いです。なんかこういうちょっとしたセリフがいいな〜って思うんですよ。

サークル名決まらんよ!もう!決まらん!全然決まらんよサークル名!あんまり深く考えないように軽いノリで…「WAHAHAHAHA!本舗」とか……やっぱダメ!ああもう分からん!ダメ!知らん!COASAさんも考えれ。

>前野さん
主人公の名前ですか!?
説明書…ニンテン
公式サイトのムービー…ケン
攻略本…ヘースラ(そりゃないだろ…)
さあ選べ!…と、どれもアレなカンジなので私の初代主人公「アレクセイ」にキマリ!ロシア名だけど気にするな!
Commented by ミノネツ at 2008-08-23 21:31 x
>あやかさん
すごい!ゲームをシナリオでもキャラデザでもなく作曲家買いとは初めて聞いたよ!いやでも音楽買いしてもおかしくないくらい音楽いいです。一番よく聴くフィールドやバトルの音楽が全然飽きのこない、いつまでも聴いていてたいくらい素晴らしさで音楽作った人グッジョブやな〜とか思ってたらやっぱり有名な人だったんだ!さすが!サウンド集でないかな〜?

そうそうヘラクレスの栄光の資料が無いんですよ……って資料探しとはさては貴様…やる気まんまんですな!やった!お願い!何か描いて!いやでも資料は本当に無いです。みかてぃちゃんにファミ通見せてもらいましたが攻略情報くらいしか載ってないし(そりゃそうだ)公式サイトと妄想で乗り切るのだ!あ、それからストーリーはギリシャ神話と全然関係なかったです。

<< エジプト行くかもよ。 ミーナさん帰った >>