<< ミーナさん帰った 永遠のファミコンロッキー >>

とりあえず名前

ミノネツはヘラクレスクロニクルをこっそり全力で応援します!ヒャッホホイヒャッホホーーーイいやあ盛り上がってまいりました(開催来年の5月だけど)!早速参加登録したいのですが、そのためにまず最初の難関サークル名決めないと……ううむサークル名…こういう名前考えるの苦手なんだよな〜サークル名サークル名……

<ミノネツの考えたサークル名>
・ミノネツオールスターズ
・ミノネツ亭
・ミノネツカンパニー
・ミノネツ屋
・ガッツミノネツ
・ギャングスターミノネツ
・ミノネツ娘。

前野さんに考えてもらった「ミノネツコーポレーション」がカッコイイ!と思ったのですが、みかてぃちゃんたちに相談した結果「何か偉そう」ということで却下。前野さんスマン。そ、そうだよね。初心者のくせに偉そうよね!もっと謙虚に行かないと。とりあえずミノネツから離れなさいということで私の好きな食べ物「コーヒーゼリー」…売れないお笑い芸人みたいだ…ああもう全然わからん!そもそもサークル名って何だ!ミノネツはミノネツじゃだめなのか!?いや、ミノネツでいいと思うけどせっかくだからカッコイイ名前で参加したいけど!ああもうわからん!もう知らん!(投げた!)

<ただ今の同人誌進捗状況>
何かネタがひらめかんかと最初からゲームやり直してます。主人公は本棚の漫画適当に引っ張り出して「マーリー」です。
[PR]
by minonetsu | 2008-08-17 21:53 | ヘラクレスの栄光 | Comments(9)
Commented by teodrx at 2008-08-17 23:24
え、あれ没ですか。いいと思ったんですがね。
偉そうでなく、カッコイイ名前、難しいですね。
また考えてみます。
Commented by ミノネツ at 2008-08-18 12:27 x
せっかく考えてもらったのにどうもすみません!
もうめんどくさいから「ミノネツ堂」でいいかな~?
それともやっぱミノネツから離れた方がいいかしら?
Commented by teodrx at 2008-08-19 00:20
「ミノネツコーポレーション」に続いて「ミノネツインダストリアル」なんて考えましたがカタカナを使うとどうしても偉そうになりますね。
漢字を使うと和風テイストというか垢抜けない感じがしてしまいます。
いっそアルファベットで「MINONETU」で登録するというのはどうでしょう?ブランド名っぽくていいような気がします。
まだ期間がありますし、ゆっくり考えてもいいと思います。
ここまで来てミノネツ離れるのもなんですし・・・(^^
Commented by ミノネツ at 2008-08-20 13:01 x
ウム。英語入りはミノネツには不相応なカッコよさなので却下ということで!
ローマ字表記いいかもね~もうちょっとカッコよくして「MINO☆NETU」とか。あとはヘラクレス大好きっぽさを強調して「ねばねばの果実」とか「たわわな果実」とか考えてま~す(別の意味が強調されてるような)
Commented by teodrx at 2008-08-20 20:00
ヘラクレス大好きっぽさ・・・ムム、必要といえば必要ですね。
前野イチ押しの単語は「エーテルリバース」ですぞ!
これらをひっくるめて
・エーテルリバースMINO☆NETU
・ねばねばコーヒーゼリー
なんてのはどうでしょう(^^
Commented by ミノネツ at 2008-08-20 20:50 x
でかした!でかした前野さん!いいですよコレ!決めた!本のタイトルは「エーテルリバース」に決定!カッコ良さとヘラクレスっぽさを兼ね備えまくってますね!

本のタイトルは一発変換で決定しました。あとはサークル名…これまでの原案を持ち寄ってみかてぃちゃんまなっぺを交えた第三者委員会で決めます。
Commented by mikaty at 2008-08-21 19:47 x
エーテルリバースいいです!
確かにこの上なくヘラクレスっぽくてカッコイイ響きです!

あとはサークル名ですねぇ。…悩むよねぇ……。
Commented by teodrx at 2008-08-21 22:13
意外に好評ですね。「エーテルリバース」。
ちょっと不吉なイメージがあるかな~と心配していたのですが。

あとはサークル名ですね。第三者委員会の皆様に期待します。
Commented by ミノネツ at 2008-08-23 21:33 x
>みかてぃちゃん
私の案は「銀のロマンティック…わはははは!」だったんだけどね!いやあいい名前付けてもらいました。カッコイイながらもそこはかとないユーモア感もありますよね「エーテルリバース」。ヘラクレスやった人ならきっとエーテルリバースでビシッとやられた苦い過去を思い出すはず!
そう、あとはサークル名…早くせんと受付いっぱいになっちゃうかも!ああもう悩む……

>前野さん
いやこりゃヒットですよ!うるさがたのみかてぃちゃんのお墨付きですから!不吉っていうかまあ読んだ人がダメージ受けるような本を目指してますので(こらこら)。私の本にぴったりのタイトルですよ!ありがとう!
<< ミーナさん帰った 永遠のファミコンロッキー >>