<< 永遠のファミコンロッキー 決起宣言 >>

紅茶のおいしい喫茶店

いやあ暑いですね。お前に言われんでも分かっとるわいと言われると分かっていても言わずにはいられませんが暑いですね。

炎天下の本屋の帰りにあんまり暑いもんだから喫茶店で休もうとしたら、なんか隠れ家的喫茶店ってカンジ?な喫茶店発見。お店じゃなくて民家の一部屋を改装してしてやってるような。おおっ!おしゃれじゃん??ちょっとお高そうだけどたまにはこういう店もいいかもね〜

こだわりの紅茶専門店でした

メニューにはよくわからん紅茶の種類がいろいろと…それはいいんですが…ダメだ!メニューにHOT/ICEの選択肢が書いてない!うわあああっ!アイスティーありますか?なんて訊けねえ!「お客様、こだわりの紅茶専門店である当店では紅茶の香りを損ねますのでそのようなものはお出しておりません」とか言われそうで訊けねえ!こういう日は氷ガンガンに入ったキンキンに冷えたアイスティー一択なのに!しょうがないので紅茶の香りが存分に生かされた熱い紅茶飲んできました。こういう店に限ってあんまり冷房冷えてないし。
[PR]
by minonetsu | 2008-08-13 22:00 | 日記のようなもの | Comments(2)
Commented by mikathi at 2008-08-14 10:39 x
暑いときに熱い紅茶!心頭滅却すれば熱い紅茶も冷たく…はなりませんな。
そんな時は最初に出てくるお水の氷をこっそり入れると冷めるよ!(薄くもなるよ!)
しかしアイスって、ブツが出て来る前に体が冷えちゃって震えながら飲むハメになったりもするんで、喫茶店の冷房加減には要注意ですぞ。
Commented by ミノネツ at 2008-08-16 21:27 x
ふっふっふ…驚け!何とこの喫茶店は「水が欲しい人は申し付け下さい」だったのだ!こりゃアレですか?氷水なんて飲んだら冷たさで舌がマヒして紅茶本来の(以下略)ってカンジですか??

アイスのある喫茶店なら冷房が強いと冷えて大変だろうけど、ホットしかないならもっと冷房効かせんかい!ってカンジでうへ〜でした。今度はちゃんと紅茶楽しめる様に冬に行く事にします。
<< 永遠のファミコンロッキー 決起宣言 >>