<< 紅茶のおいしい喫茶店 ちょっとミーナさんの悪口書くよ >>

決起宣言

決めた!もう絶対、絶対に絶対に決めた!

ヘラクレスの栄光の同人誌作ってイベント参加するよ!

ほんとだよ!今決めた。ホントにホントに本当に決めた!マジで。北島選手が金メダルとったことだし(関係ない)やっぱオタクに生まれついたからには本を作ってイベントに参加ってのはあこがれっていうか目標っていうか夢よね~ロマンよね~。その夢の熱源がジョジョでも三銃士でもなかったのがすごい予定外な気分ですけど。まあいい決めた!本当に同人誌作る!そしてイベントに出る!オレはやる!やるったらやる!あきらめない力を翼にかえて今はばたこうドリームトギャザー(ザ・マッドサタン)!!!

思いついたネタをかき集めれば10ページくらいには・・んでもってあとがき前書きで12ページにはなる計算。本というにはちょいさびしいカンジですが、私にできるのはこれくらいが限度かと。ただ今キナミさんにまんが描く道具について教えてもらってるところです(そこかい!)
[PR]
by minonetsu | 2008-08-11 12:39 | ヘラクレスの栄光 | Comments(6)
Commented by COASA at 2008-08-11 20:14 x
おお~!
それなら私もミノネツさんの同人誌を楽しむために、ヘラクレスを購入することに決めた!決めたったら決めた。(流されやすい)
うん、本を作るのはオタクの夢だよね~。
しかし、ミノネツさんの処女作が三銃士でもジョジョでもないのはホントに意外ですね。
てか、それだけの画力とネタ力を持ちながら、今まで同人誌を作ったことがなかったことの方が意外ではありますけどね。
Commented by teodrx at 2008-08-11 23:40
あれ?
ミノネツさんて同人誌初めてでした?
ちょっと驚きです。
がんばりましょう
Commented by みかてぃ at 2008-08-12 08:30 x
熱い…!熱いぜミノネッちゃん!!
ヘラクレス愛ですな!

私も陰ながら応援させていただきますぞ!
(会場の隅っこから見守るとか変装して買いに行くとかで)
Commented by あやか at 2008-08-13 10:46 x
ヘラクレスのプレイレポ楽しく読んでましたが・・・なっ・・なにぃっっ!本作るんですか?!嬉しいなぁ~♪
ミノちゃんの本はよまそく以来ですね☆そして私もヘラクレスをしてミノネツ本を読まなくては!!
しかしほとんどネタバレしているっ(笑)
Commented by ミノネツ at 2008-08-13 21:15 x
>COASAさん
ぎょわわーー!購入決定ですか!ヘラクレス買いですか!ばんざーいヘラクレスばんざーい!COASAさんバンザーイ!もうCOASAさん大好き!手料理食べたい。ていうか私の本のためにそんな下準備して下さるなんて!もったいなやもったいなや…でもまあ私の本なんか無くてもヘラクレスは21世紀を代表するおもしろオススメ最高ゲーですので買っといて損は無いですぞ。

私の画力とネタ力は…いやあ画力があんなんだから作る勇気が出なかったというか。三銃士は銃倶で思う存分ネタ発表させてもらってますし。ジョジョや三銃士はネットで発表の場があるから同人誌なんていらないじゃんとか思ってたんですけどなんだろうね〜。ネットで発表するのと同人誌を作ろうと思うのは何か違いがあると分かったんだよ!とにかく違うんだよ!違いの分かるミノネツ!いえーい☆

>みかてぃちゃん
ありがとう!応援ありがとう!私がんばるよ!てかせっかく私がやる気だしたんだから手伝ってくれないと。つうわけで、みかてぃちゃんにはエリスのコスプレをして売り子をしてもらうのと「デクレオスとシュキオンのやおい本ありますか〜?」と訊いてまわる係に任命しましたのでよろしくね!
Commented by ミノネツ at 2008-08-13 21:38 x
>あやかさん
ああっ!よまそくCLUBがあったか!あわわわわ‥いやあれは同人誌じゃないよ☆フリートークみたいなことしか書いてないし。ノーカン!ノーカンで!
そしてあやかさんもヘラクレス買いですと!?もう大好き!あやかさん大好き!手料理食べさせて!そして私のアホ丸出しのプレイレポ読んでいてくれていたなんて…ありがとうございます!でも「もうこればらしちゃったらゲームやる意味ないでしょ!」的スゴイネタバレはしていないので安心してヘラクレス楽しんでくれたまえ!

で、原稿を描くためにネタを書き出してみたらほとんどネタバレネタばっかりでした。私の本が出来る前に頑張ってクリアーしてね!そしてあやかさんもCOASAさんもヘラクレスにハマったら私の本に何か描いてくれ〜イラストとか表紙とか描いてくれ〜。

>前野さん
同人誌の原稿ならゲストで描かせてもらったのはあるんですけどね。自分で作ろう!と思ったのはこれが最初です。本の作り方はこれから勉強しま〜す(先行き不安)がんばりましょう!
<< 紅茶のおいしい喫茶店 ちょっとミーナさんの悪口書くよ >>