<< 決起宣言 がんばれ妖精さん!ヘラクレスの栄光 >>

ちょっとミーナさんの悪口書くよ

やっと停電解除ーーー!、昨日今日と夕方から夜中にかけてスゴイ雷で隣のコンビニ含め美濃市大停電でした。…あ、すみません。ウチの近所だけみたいでした。ここから車で5分無いみかてぃちゃん家は無事だった模様。まあしかし電気無いとやることないね!生まれて初めて体験したようなすさまじい雷に最初は怖かったのですが30分くらいしたらすっかり慣れてアイスコーヒー片手にカミナリ鑑賞としゃれこんだり、パックしながら長くお風呂に入ってたりロウソクの明かりで本読んだり、一通りスローライフを楽しんだものの、テレビもつかないパソコンはもちろん厳禁。ヘラクレスをちょっと進めて、…う〜ん部屋が暗いとなんとなくやる気が起きない。しょうがないのでずっと線香花火やってました。一本一本やってたら1時間はつぶせたよ!スローライフ!

で、ミーナさん。雷が恐い怖いとずっと泣きわめいて…いや本当に泣きわめくという動詞そのままぴったり泣きわめいておりまして、最初のウチはあらあら雷こわいのね〜本当にスゴイ雷だもんね〜となだめたり同情したりしてたのですが、あんまり泣きわめくもんだからもううんざり!!!ああもういい大人がみっともない!ミノネツの同情タイマーは10分が限度よ!おまけに電気切れてクーラー付かないもんだから暑い暑いとぶつぶつこぼすわ(文句言ってるカンジじゃないんですが、暑いね〜暑いね〜とうるさすぎ)暑いのはみんな同じだしそりゃミーナさん部屋の設定温度19度に比べりゃ暑いかもしれんが風は来てるからどっちかって言うと涼しいよ!暑くない!ガマンしろ我慢!ホントにコイツ食べ物の好き嫌いが多すぎ、虫キライ(蝉のぬけがら程度で騒ぐな!)雷こわい。クーラー大好き。貧乏人のくせにタフさが無いというか、繊細すぎるというか、どうしてこんなにお嬢様属性が高いんだよ!ああもううっとうしい!
[PR]
by minonetsu | 2008-08-10 00:31 | 日記のようなもの | Comments(2)
Commented by teodrx at 2008-08-10 16:14
ロウソクで読書とは風情がありますね。たしかに電気がないと本読むことぐらいしか思いつかないですね。

ミーナさんは、・・・みっちり鍛えてあげてください。
Commented by ミノネツ at 2008-08-13 20:49 x
ロウソク読書は30分も続きませんでした〜。暗いと集中力が出ると思ってましたが暗闇が気になって案外気が散るもので。

ミーナさんには夏にはもう来るなといいたいです。
<< 決起宣言 がんばれ妖精さん!ヘラクレスの栄光 >>