<< ジャンプスクエア 9月号感想 ポニョ観て来た >>

沖縄より暑い美濃

イヤ〜今日は雷ゴロゴロ雨ザーザーでいい天気だったね!涼しかった!久々にクーラー無しで眠れそうだわ〜。いや暑さ全国トップ5に毎日ランクインしている夢と希望のマジカルワンダーホットシティに住んでるんだからもう!

昨日はみんなで名古屋のドブ川こと堀川で船遊びとしゃれこんできたぜ!お値段の割に食事が思いのほか豪華で大満足。私たちが乗った日は「めずらしく川が穏やかな日」でゲド戦記のオープニングの嵐の海みたいに静かで全然船も揺れませんでした。もっとポニョの海みたいにぐわんぐわん揺らして欲しかったんですが、船に弱い人と妊婦がいたんでしょうがないか。川の汚さはおいといて、う〜ん気持ちいいね〜と景色をみていると川岸を住居にしている人たちやイタリア村なんかが見えまして華やかな名古屋の影の部分を見せつけられた気分です。それにしてもイタリア村閉鎖(精算中)したはずなのにレストランの所に人が大勢見えたんですが何だったんだろう。
[PR]
by minonetsu | 2008-07-28 22:18 | 日記のようなもの | Comments(4)
Commented by teodrx at 2008-08-01 21:43
毎日トップ5にランクインというのはただ事じゃないですね。
こっちも暑いですが、全国トップ5には及ばないですね。

それにしてもドブ川にイタリア村(閉鎖)ですか・・・名古屋にもおしゃれじゃない一面があるんですね。
それにしてもイタリア村謎の集団。気になります。
ひょっとして「ヘタリア村」にリニューアルオープンとか?
Commented by ミノネツ at 2008-08-03 20:27 x
イタリア村閉鎖後はヘタリア村ですか!くっ…上手い事いいやがって!
謎の集団は隣接する結婚式場は営業してるので、そこのお客さんかな〜と

いやあ毎日暑いですよ。ただ事じゃない暑さよ!パソコン置いてる
部屋にはクーラー付いてないので困ります(冬も困る)
Commented by teodrx at 2008-08-04 22:01
クーラーなしですか、それはきついですね。
妹の部屋も去年まで扇風機だったのですが今ではクーラーです。
パソコンは熱もちますし、クーラー購入しては?
Commented by ミノネツ at 2008-08-05 12:39 x
まあクーラー無い方が何時間もパソコンにへばりつくこともないし。自分の部屋とパソコンおいてある部屋が別々なので暑いときは自分の部屋で涼んでますよ~
<< ジャンプスクエア 9月号感想 ポニョ観て来た >>