<< 全滅しました 攻略本買ったよ >>

落書き問題を考える

こんばんわ。いくら向こうでは落書きに寛容といっても世界遺産の教会に落書きするなんて本当に恥ずかしい行為ですね。それはともかくヴォーのお城友の会から会誌が届きました。(といってもコピー用紙2枚分)友の会が購入した資料…タペストリーと詩人のポール・スカロンがペリッソンに送った手紙の二点について。それからヴォーのお城で行われたイベントの報告。そして最後のページはヴォーのお城の特別室(友の会会員しか入れないのさ!)に置いてあるゲストブックに描かれた私のフーケ様ラクガキ絵が紹介されておりました。落書きと一緒に書いたコメント『いえ〜いヴォーのお城さいこーフーケ様ラヴーー(原文ママ)』もバッチリ掲載。


ギョワワワーーッ!!恥ずかしいっ!!

岐阜の大学生は大学名まで書いてましたが私なんか執務室のサイトのアドレス書いてたよ!勝った(何が)!まあとにかく私の落書きが全世界(ゲストブックでフランスとドイツとアメリカとイギリスと中国は確認)の友の会会員に!恥ずかしい!恥ずかしいってば!落書き恥ずかしい!ダメ!絶対!
[PR]
by minonetsu | 2008-07-19 23:34 | 日記のようなもの | Comments(5)
Commented by mikaty78 at 2008-07-20 21:22
す、すごい!フーケ様への愛が認められたのね!(笑)

…しかし外国の人は(日本語読めないだろうから)ともかく、
日本の友の会メンバーに見られるのはハズカシイかも…!?
Commented by ミノネツ at 2008-07-21 18:59 x
いや〜ホント他に載せるものなかったんかいってカンジだよ!「こんな辺境の島国にも会員がいますよ」ってアピールだったんでしょうかね〜?ていうか日本友の会メンバーさんならぜひとも会いたいですよ!執務室のアドレス書いたから(恥)見てるはず!連絡くれ!オフ会しようぜ!
Commented by teodrx at 2008-07-21 20:53
コメントはともかくわざわざ会報にのったのは会報を作った人が絵を認めてくれたからではないですか?
良いことだと思いますよ。
Commented by COASA at 2008-07-22 01:48 x
これはすごい!!
今度その会報見せてくださーい!
しかし、フーケ様友の会に入る日本人って、あんまり若い人いない気がするんだけど…。(勝手なイメージ)
どうする?おじさん…もといお年を召した紳士淑女ばかりのオフ会だったら。(笑)
Commented by ミノネツ at 2008-07-23 12:53 x
>COASAさん
いや~これはすごいのかどうなのか。「ゲストブックより」とそっけなく紹介されてただけだし。ブログに載っけるのもあんまり恥ずかしいし今度の機会にお見せしますととも!

え~友の会若い人いないですかね~?私みたいなフーケ様ゾッコンラブなピチピチギャルはいないのかしら?でも同じヴォーのお城ファンという絆で結ばれた仲間!何とかなるよ!オフ会やろうぜ!


>前野さん
いやあホントどういう目的だったしょうかね~?どうせなら「元気いっぱいのフーケ様。フーケ様の特徴をよくとらえているね!」くらいのコメントは欲しいところでしたわ!
<< 全滅しました 攻略本買ったよ >>