人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生き残れ!金魚サバイバー! わいわわ〜い >>

知らなきゃ良かったミッキーのヒミツ

イエーイ!デズニーランド&東京見物行ってきました。バリバリ月曜日の平日に行ったのですがデズニー行きのバスは満席、開園前の門は大行列。う〜んさすが大人気。みんな大好きデズニーランド!押し付けがましい夢とファンタジーの作り物感にどうもなじめないって人も多いと思いますが、私もああもうわざとらしい!イヤ!って思ったりするんですが、働いてるスタッフの皆さんがデズニー大好きなんだな〜って笑顔であふれてて、私も何だか楽しい気分になってしまいます。従業員さんが一番のファンタジーです。んでもってデズニーのキャラクターは個人的に「ミッキーマウスがカワイイならせんとくんだってカワイイってことになるんじゃね?」ってくらいのカワイさレベルだと思うのですが、ミーナさんはミッキーカワイイミッキーカワイイと大喜び。ブタやリスの着ぐるみが歩いてると大はしゃぎで写真撮ってー!ってもう!私はビックサンダーマウンテン乗りたいんじゃい!パレードなんか知らん!というわけでパレード派のミーナさんを置いてママンと二人でアトラクション巡りでした(ヒドイ)。ファストパスでプーさん初めお目当てのアトラクションはあらかた制覇出来たので大満足。昔行った時は無かったけどカリブの海賊にスパロー船長が登場するのね〜ママンも「ジョニデがリアルすぎてホーンデットマンションより怖かった」とこぼしておりました。

そんなわけで興味ない人間に限って運が巡って来るの法則で、夜にシンデレラ城でショーがあるんですが、何の気無しに(呼び込みをしていたので何かと思って)抽選会に行ってみたら最前列のいい席が取れてしまいました!こんなん見てる時間あったらダンボに乗って…あ、すみません見たかった人ホントにすみません。私みたいなのが当ってすみません!ミーナさんは喜んでたのでまあいいか。

最前列で撮ったミッキーの勇姿!
知らなきゃ良かったミッキーのヒミツ_a0088975_1935562.jpg

あ、どうもすみません。こんな写真しか撮れなかったんです。これが一番いい写真なんです。権力に負けたわけじゃないんです。

ところで私はこのショーで初めてミッキーがしゃべってる所を聞いたのですが…オッサンの裏声じゃん!何コレ!ヒドイ!ヒドすぎる!昔、仕事場の男の人がミッキーの声マネ〜と、持ちネタ披露してくれたのですが、「え〜こんなんミッキーの声じゃないでしょ。目玉のおやじでしょ、単なるオッサンの裏声でしょ。私にだってできるよ」とバカにしていたのですが…今日謝ってきました。それから目玉のおやじさんにもごめんなさい。目玉のおやじの声は目玉のおやじですが、ミッキーの声は単なるオッサンの裏声です。一緒にしてごめんなさい。全世界を牛耳るキャラクターオブキャラクターがこんな設定作ってないキャラだったとは…なんかもう怒りがめらめらと湧いてきましたよクソミッキーめ!その他にもドナルドダックとデイジーですが、「助けてドナルド!」「グワッグワッ!」と全然会話が成り立ってなかったんですが…ドナルドってしゃべれない設定だったの??
by minonetsu | 2008-07-16 20:38 | ミノネツトラベル
<< 生き残れ!金魚サバイバー! わいわわ〜い >>