<< 輝け!ヘラクレスの栄光 進め!ヘラクレスの栄光 >>

燃えろ!ヘラクレスの栄光

さてさて、エクストラバトルのご褒美ですが、このエクストラバトルで使えるキャラが増えるというものでした。おおっ!こりゃ嬉しいね。メインの5人に加え真ヘラクレス、真エリス、真シュキオンの3人。それから本編でも仲間になった風の妖精、水の妖精、土の妖精、エウドロス、パトロクロス、ガズス船長、デクレオス。そしてアキレス!の総勢16名、この中から5人選んで…といっても「スーパーマンとクラーク・ケントは同時に登場しないよ」の法則でエリスと真エリスとか特定のキャラは同時に使えないようになっております。くそう…「ドキッ!シュキオンだらけのお恥ずかしいパーティ」作ろうと思ったのに!

さてさて本編には登場したもののパーティには加わらなかったためエクストラバトル専用キャラとして初お目見えのアキレスですが…うん…まあお得感が無いというか…オープニングのアニメでは勇ましげだったのに、本編で登場したらずいぶんしょんぼり疲れきった様子のくたびれキャラで、もちろんカカト切られて死ぬよ。まあそんなわけで使えて嬉しい訳でもないのですが、せっかくだし(ヒドイ)試しに使ってみたらモーションがパトロクロス(アキレスの部下)と同じだったよ!!ガンバレアキレス!

で、このエクストラバトルのキャラ選択画面の名前の欄に2つ空きがあるんですけど…これってまだ追加キャラがあるってことかしら???それともただのまぎらわしい空きスペース?う〜んこの後まだ二人入れるとしたらヘラクレス将軍とディロス将軍くらいしか思いつかんのだが…オッサン追加されても嬉しくないし…ジョジョ5部ゲーのオマケのモーションテストの最後の一人が誰かと思ったら通行人その1だった(マジで)みたいなガッカリ感だし。
[PR]
by minonetsu | 2008-07-01 22:34 | ヘラクレスの栄光 | Comments(2)
Commented by teodrx at 2008-07-02 21:28
私は、エリスを仲間にしてテッサリアへ到着したところです。トロイ戦争が勃発するみたいですね。それじゃあ「イリアス」に出てくる名前は使えないですね。
パトロクロスは男じゃなくて女というところがちょっとひっかかりますが・・・やっぱり女パトロクロスも戦死してしまうんでしょうかね?
ガンバリマス
Commented by ミノネツ at 2008-07-09 09:30 x
おう!順調ですね、あれから進みましたかーー?アキレスヘタレだったっしょ!?

ほうほう、パトロクロスも古典に出てくる人だったんですか!勉強になりましたわ。お話だと死んじゃうんですか~。まあゲームの方はアキレスがヘタレだったりいろいろアレなんで気にしちゃダメ!ギリシャ軍人は気にしない!
<< 輝け!ヘラクレスの栄光 進め!ヘラクレスの栄光 >>