<< 戦え!ヘラクレスの栄光 本日ついにヘラクレスの栄光 >>

消えた金魚の謎(多分シーマちゃんが食った)

金魚すくいの屋台から我が家にやって来た11匹の兄弟の中、水草もブクブクも無しの環境の中、シーマちゃんの金魚狩りからも逃れ、一年以上生き延びた4匹の金魚ちゃんたちですが、先日水槽を見たら3匹に減ってました。ああ…死んじゃったんだな…昨日見た時は元気だったのにな…。「金魚一匹死んじゃったね」とミノネツママンに言ったら「いや違う。いなくなった」と。

普通に死んだのなら水槽にぷかぷか浮いてるわけだし、元気あまって水槽からダイブ死ならそこら辺に死骸が転がってたりするんですが、その死骸が水槽にも周りにもどこにもなく、金魚が一匹水槽からこつ然と消えた訳なのです。シ……シーマちゃん!!!!最近やっと金魚捕らなくなったねと金魚も私たちも安心した頃にその油断をついて狩るとは、なんつうてんさいハンターっぷり!てんさいすぎる!金魚さんたちもたくさんの兄弟の中のわずかな生き残りだったのだから最後まで生かしてあげたかったよ…うううっ…水換えもこまめにやってたのにそんな飼い主の努力もあざ笑う非道っぷり!…い、いや何でもシーマちゃんがやったと思い込むのはシーマちゃんがかわいそうですね。謎のウィルスの影響で突然仲間の金魚達が凶暴になり共食いを始めたとか、荒らされた形跡もないため顔見知りの犯行とかいろいろ考えられますしね。ううう…金魚ちゃんフォーエバー!
[PR]
by minonetsu | 2008-06-22 14:13 | 日記のようなもの | Comments(6)
Commented by teodrx at 2008-06-23 21:45
そうですよ。「疑わしきは、罰せず」というやつですよ。
謎のウイルスで進化して足でも生えて逃げ出したやもしれませぬ。

とりあえず水槽に蓋でもしたほうがいいのではないのでしょうか。
Commented by ミノネツ at 2008-06-25 19:19 x
まあウイルスか放射能で大体謎は解けますもんね!(SF的な意味で)も、もしかしたらスタンド能力に目覚めたスタンド金魚!??ストレスがたまったので姿が消えたとか?さ、さすがだーー!(ダメじゃん)

あれから水槽のふたはしてます(まな板で)
Commented by teodrx at 2008-06-26 22:53
金魚も大変だな~、と思ってましたら前に話していた地下道のツバメの巣がいつの間にか無くなっていました。
巣ごと、ごっそりなくなっているのでひょっとしたら駆除されてしまったのでしょうか・・・
不幸は続くものですね。
Commented by ミノネツ at 2008-06-27 12:34 x
あ~ツバメちゃんかわいそう!やっぱり苦情とか来るんでしょうかね~。ウチのガレージもフンが落ちててエライ事になってます。シーマちゃんが毎日狙ってるみたいなんですが、順調に育ってるみたいでなによりです。
Commented by 匿名 at 2008-08-22 17:45 x
すみません。通りすがりでたまたま拝見しました。6月の日記にコメントってなんなんですが……

分けてあげて下さい。←
Commented by ミノネツ at 2008-08-23 20:00 x
匿名さまこんにちわ!6月のだろうが一年前だろうが通りすがりの方に日記読んでもらってコメントいただけるなんてありがたいことです。これぞネットの喜び!

で、ちょいと「分けてあげる」の意味がよくわかりませんでした。猫と金魚と居住地区を分けろということでしょうかね?
<< 戦え!ヘラクレスの栄光 本日ついにヘラクレスの栄光 >>