<< 消えた金魚の謎(多分シーマちゃ... 本日でもヘラクレスの栄光 >>

本日ついにヘラクレスの栄光

皆様こんばんわ。

いや〜うっかりクリアーしちゃいました。クリアーしちゃったよ!うわあああーー!もうちょっと寝かせておこうと思ってたのに!一本道のラストダンジョンを歩いてたらうっかりラスボス遭遇。あっさり倒せちゃいましたよ。よわっ!ラスボス戦の前にやっとのこさ主人公の正体がギリシャ神話でおなじみのあの人(まあ登場キャラほぼ全員そうですけど)だということが判明しました。う〜むヘラクレス将軍が主人公の正体をぼやかしてたのは、意地を張っていたからでもなく主人公を守るため、正体をあいまいにしておかないと神様に消されてしまうからなんでしょうかと思ったり。主人公が一言でも今の心境とかを語ってくれればはっきりするのですが…いやでもはっきりしないところがイイ!!謎は謎のまま、こういういのははっきりさせたら台無しのような気がする。最後まで無口を貫いた主人公はステキ!

このゲームではプレイヤーはキャラクター達の不死の謎を追う方に興味がいって「世界を救う」の部分はオマケについてる感じなので、最後の戦いに向かってもテンションが上がる訳でもなく静かに静かに淡々と進んで行きます。ラスボスが弱いのも低テンションを保つためかしら?ラストダンジョンやラスボスがあっさりならエンディングもあっさり。えええっ!?これで終わり!!??とビックリするほどあっさり風味。でも……イイ!ああもうイイよ!大作RPGのように「ついに魔王を倒したぞ!」みたいに世界中が大興奮の中華々しく派手派手しく終わるのもやり遂げた感があって良いのですが、こちらは別のやりとげた感があります。深ーく静かーな余韻があって、心にじんわりくる本当に良いエンディングでした。よーし!2周目がんばるぞ!
[PR]
by minonetsu | 2008-06-20 20:14 | ヘラクレスの栄光 | Comments(3)
Commented by みかてぃ at 2008-06-20 21:27 x
クリアおめでと~~!お疲れ様~~!
って2周目へ行くのね!?やり尽くすのね!?ファイト!

しかしなんだか凄く面白そうで欲しくなってきましたわよ。
この宣伝上手め!(笑)
Commented by teodrx at 2008-06-20 23:30
ついにクリアですか。おめでとうございます。
私のほうはまだ冒険が始まったばかりです。

え~と、主人公はヘラクレス・・・でもないのでしょうか?
謎ですが、自力でとくしかないようですね。(笑
Commented by ミノネツ at 2008-06-22 13:18 x
>みかてぃちゃん
いやもうヘラクレス最高よ?DS持ってるならぜひとも買わなきゃ!ていうかこのゲームをプレイするためにDSが開発されたと言っても過言ではありませんってくらいよ?私は2周目もやり尽くしたいからまだ貸せないの。スマン!つうわけで買いなされ。前野さんに続け!

>前野さん
主人公の正体は最後の最後のお楽しみですよ!でもまあすっきりはっきり説明してくれる訳じゃないので…とにかくお楽しみ!
<< 消えた金魚の謎(多分シーマちゃ... 本日でもヘラクレスの栄光 >>