<< 夢と魔法と版権の国に行くよ 本日もまたヘラクレスの栄光 >>

本日をばヘラクレスの栄光

そんなこんなで私がDS版ヘラクレスの栄光を買ったのは、昔ファミコンでプレイした事を思い出し何で今頃続編出すんだろうな〜?と気になったからです。プレイした事があるといっても多分ミノネツ兄が友達かどっかしらから借りてきて、私もちょっと遊ばせてもらって、いつの間にか友達に返したのか私がクリアーする前に家からなくなってました。って程度なんですけど。ホント面白くもなくつまらなくもなくという印象しか残ってないのですが…シリーズも何作か出ていたくらいだから固定ファンだってたくさんいるハズ!DS版がこんなに面白いのできっとガキ当時の自分にはその面白さが分からなかったんだよ!どんなゲームだったっけな〜?

こんなゲームでしたよ

確かに大人にならないと分からない分野の面白さあふれるゲームみたいでした。貨幣単位がギルバードって所に盛大に運命を感じてしまいましたよ…。やたら多い回復アイテムは初代からの伝統だったのか…。新参者が生意気言ってすみませんでした!ちなみに「レッドがいこつ」はDS版にも登場します。
[PR]
by minonetsu | 2008-06-11 20:59 | ヘラクレスの栄光 | Comments(2)
Commented by みかてぃ at 2008-06-12 19:31 x
どんなゲームだったか凄くよく分かりました!(笑)
戦闘時の台詞が多いのも伝統だったのね!

…しかし4まで出てたなんて…!
Commented by ミノネツ at 2008-06-13 12:49 x
2が出てたのは覚えてるんですけどね~。ロマサガでも3までしか出てないのに!

いやあこんなスゴイゲームいくらガキ時分だったとはいえ、このミノネツが覚えてないわけないと思うんですが、ホントこのサイトさんを見るまで敵キャラの造詣すら思い出せませんでした。ま、まさかプレイした記憶を封印したいほどのクソゲ・・ゲフンゲフン。
<< 夢と魔法と版権の国に行くよ 本日もまたヘラクレスの栄光 >>