<< 今週のジャンプ感想<28号> 本日とてヘラクレスの栄光 >>

本日だってヘラクレスの栄光

プレイ時間38時間、レベルは平均34。中盤あたりから知らない間にわっさわっさとレベルが上がっていきます。エリスの記憶が戻りましたが……「言いたくない」そうです。ああ気になる!そんなエリスをレディ扱いしてくれるシュキオンはジェントルマンだね〜。そしてそして……

ヘラクレスがーーーーーー!!!!!

ショックです。ものすごく悲しいです。まさか、まさかアニキと言えばヘラクレス、キングオブアニキ、アニキの代名詞ヘラクレスが…アニキじゃなくて弟だったなんて!!!!(そこか!)というわけで記憶を取り戻した真ヘラクレスが仲間になりました。……うっうっう……暑苦しい……筋肉3割増しだよ…。あとステータス画面の絵がめっちゃ地味「それどこの村人その1ですか?」ってくらいメインキャラに見えない。

<私の想像したヘラクレス兄弟>

a0088975_17181676.jpg

てかテメーが認定証作ってたのかよ!

[PR]
by minonetsu | 2008-06-08 17:17 | ヘラクレスの栄光 | Comments(6)
Commented by teodrx at 2008-06-10 00:01
何か違和感を感じていたので、記事を読み返したんですが・・・
「ヘラクレスの栄光」ってヘラクレスが主人公ではないんですね。
すいません、初歩的なことで・・・
Commented by ミノネツ at 2008-06-10 12:53 x
いや、ヘラクレスは主人公なんです。でもヘラクレスは何人もいるんです。主人公もヘラクレスなんですが、ややこしい&記憶がないので別の名前を名乗っているのです。でもヘラクレスは記憶を取り戻して真ヘラクレスになったんです。じゃあ主人公は何者なんだ?というところなんですが・・

いや~ややこしいでしょ?気になるでしょ?もう前野さんも買っちゃえ買っちゃえ~。超オススメよ☆ファイファンはあとまわしでいいからさ!
Commented by teodrx at 2008-06-12 21:48
ヘラクレス・・・同姓の人がたくさんいるんでしょうか。
謎です。
ファイファンは完全に放置状態で、今は友達から借りてきたPS2の「ペルソナ3」をやってます。結構これもバトルが楽しいですよ。それが終わったら考えてみますね。
Commented by ミノネツ at 2008-06-13 12:42 x
ペルソナって女神転生シリーズのアレでしたっけ?ソウルハッカーズならやったことありますよ。そういえば以前RPGは全部クリアーしないと次のゲームができないと言ってましが・・スマンありゃウソだった。ソウルハッカーズめっちゃ放置してました!別につまらなかったわけじゃないと思うんですけど・・再開しようにもソフトどっかいっちゃったし。
Commented by teodrx at 2008-06-16 23:16
女神転生シリーズですね。
昔はなんだか世界が崩壊した、マッドマックスみたいな所で冒険してましたが今じゃあ、学生生活をおくりながら迷宮探索です。
これも時代の流れか・・・

ヘラクレスは今、検討中です。ボーナス出たら買うかな?
Commented by ミノネツ at 2008-06-22 13:09 x
やっぱり女神転生でしたか!私はオサレバージョンしかしりませんが、昔はそんな設定だったんですか。世紀末も過ぎちゃったしマッドマックス的な荒廃した世界ってのは今は流行んないんでしょうね〜。

ついにヘラクレス買ってくれましたね!ステキ!いやあもう自信を持ってお勧めしますよ!ヘラクレス兄貴の筋肉に惚れてくれ!
<< 今週のジャンプ感想<28号> 本日とてヘラクレスの栄光 >>