<< 本日もヘラクレスの栄光 ヘラクレスの栄光 前半戦感想 >>

本日のヘラクレスの栄光

記憶喪失パーティの一番手でシュキオンの記憶が戻りました。過去にシュキオンと関係のあった男たちが「オレのこと忘れちまったのかよ!」と詰め寄る場面なんかもうどうしようかと思っちゃったわよグエッヒェッヒェ(イヤな笑い)そんなわけで他のメンバーの過去も気になるけど、分かってしまうとゲームの終わりに近づいてるんだな〜と思ってしまって先に進めたくない…。最初はバカにしてたキャラクターに今では愛着わきまくってます。

さてさて、ゲーム序盤で「スパルタに住むおふくろに2000D(貨幣単位はドラクマ?)渡す」というイベントがクリアー出来なかったと悔しく思っていたのですが、スパルタじゃなくてもっと先の別の街でした。で、2ちゃ…ゲフンゲフンを覗いてみたら定期的に「スパルタのおふくろに金渡すの忘れた」「もちつけ別の街だ」のやりとりがあって笑いました。やっぱ間違えるよねアレは!

とまあイベントというか村の人が何か意味ありげなセリフを言うのですが結局何にも無くて街を後にした後「ありゃ何だったんだ?」というイベントが多くて困ります。

◯無銭飲食事件が多発した街…ヘラクレスは脱獄しちゃったからいいとして(良くない)なぜ無銭飲食が多発したの??みんなヘラクレスの模倣犯って事?

◯「あんな身分の低い娘との結婚は認めないわ!」と言う貴族…てっきり結婚を反対されてる貴族と村娘が登場するかと思ったら何にもナシ。

◯「ウチのおじいさんはエスカルゴが大好き」と言うおばあさん…おじいさんはどこ?

◯「隣の家に貸してた本を返してもらって来てちょうだい」→隣の家に行く→「ああそうだったわね、はいどうぞ」→家に戻って本を渡す→「ありがとう」………ご褒美は!!…いや、モノが欲しかったわけじゃないけど、この一連のやりとりに込められた意味を教えて下さい。
[PR]
by minonetsu | 2008-06-01 22:48 | ヘラクレスの栄光 | Comments(0)
<< 本日もヘラクレスの栄光 ヘラクレスの栄光 前半戦感想 >>