<< ヘラクレスの栄光 前半戦感想 ハニー >>

ヘラクレスの栄光日記

ただ今プレイ時間20時間。ストーリー的に半分くらい来た気がするので前半戦総括。

<キャラクター>
主人公…ドラクエ系のしゃべらない主人公のせいかキャラが薄い。バトルもこれといった主人公付加がないので、印象うっすうす。ついでにヨロイ+赤マフラーのグラフィック(全然ギリシャじゃない!)が非常にダサガッカリ。フィールドで表示されるキャラを選択出来れば良かったな〜。

ロコス…謎の任務で「男」として旅をしていますが、周囲には女の子ということはバレバレなので「ボーイッシュな女の子」というカンジ。しゃべらない主人公に代わって他キャラとの会話を代弁してくれたりボケてくれたりツッこんでくれたり。そこんところの「主人公大好き」感がかわいいな〜
戦闘では攻撃力、魔法ともイマイチパッとしませんが、「盗む」等技能系アビリティがなかなか使えるものぞろいでグーです。

シュキオン…折角の美形なのに個人的に「アルクゥ」に次ぐガッカリネーミングだよ!これさえなければ!そして意外にもボケキャラだった!しかもナルシストだけど腰が低いという新境地!戦闘で「お恥ずかしい…」と言って倒れる所なんか、まさに萌えというのは後から付いてくるものなのね!萌え〜〜☆☆
戦闘は後衛に置いて弓の全体攻撃や補助魔法でパーティーのサポートに回ってもらってます。

ヘラクレス…見た目からして脳筋の空気よめないウザキャラなんだろうな〜。と思ったら見た目通りの男らしいキャラだった!「説明がめんどうだ!」とお姫様にタックルかまして(当て身じゃないよ!)気絶させるなんてめっちゃ男らしい!惚れる!
戦闘は何となく攻撃力が見た目程大した事ないカンジですが、ガンガン力技で押しています。イメージイメージ。

エリス…クールな幼女。戦闘でのぴょこぴょこ歩きがカワイイです。そしてヘラクレスより強い。攻撃力がハンパない。見た目「後衛に置いて魔法使うキャラ」なのに…まあ魔法も強いのですが、この強さは何だ!?何かの伏線か!?

とまあ前半戦の印象はこんなもんです。空気主人公の巻き返しに期待!
[PR]
by minonetsu | 2008-05-30 21:15 | ヘラクレスの栄光 | Comments(2)
Commented by mikaty at 2008-05-30 23:17 x
すみません、実物を知らないってのに、
“『お恥ずかしい…』と倒れる”で不覚にも萌えてしまいました。
何ですか?罠ですか?(笑)
Commented by ミノネツ at 2008-05-31 20:55 x
最近はレベル上がって強くなってしまったのでなかなか倒れてくれなくなってしまったんですが、そうなんじゃよ!萌えトラップだらけなんじゃよ〜「こんな一昔前のキャラデザじゃあ萌えねえよ」と思っていたのに…何も知らなくてもセリフだけで萌えられるんですね。人間ってすばらしい!

でも一番の萌えキャラはヘラクレスなんじゃよ。
<< ヘラクレスの栄光 前半戦感想 ハニー >>