人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヘラクレスの栄光日記 ヘラクレスの栄光買った >>

ハニー

いや〜ヘラクレスの栄光にどっぷりです。木曜日に買って早やプレイ時間17時間よ。平日でも平均2時間よ。アイテムの名前が『ハチミツ』とか『ニンジン』とかまんますぎるのが微笑ましくて良いです。

<ハチミツ>

ハニー_a0088975_19282790.jpg


というわけでハチミツです。ミノネツママンの話によるとミノネツ家の井戸のフタに蜂が巣を作ってたそうです(ひょえーー!)蜂さんには悪いのですが業者さんに駆除してもらったら「お宅の蜂の巣からこんなに取れましたよ〜」と頂いたのがこのハチミツ。これも「趣味と実益を兼ねる」と言うのかどうか、業者の人が趣味でやってるサービスハチミツなのでビン2本分とれて1本は向こうの取り分です。「秋まで待てばもっと大きな巣が出来るよ〜」と言ってたんですが…

ちょっとなめてみると味は甘みあっさりサラサラで、もあ〜んとしたカンジが無くて美味しかったです。しかし普段ハチミツを食べるとなると朝のパンに塗って食べるくらいしか思いつきません。ヨーグルトは普段食べないしホットケーキという手もありますが種から作らないといけないからめんどうだし。日常で使えるハチミツ消費法求ム!
by minonetsu | 2008-05-29 20:01 | 日記のようなもの
<< ヘラクレスの栄光日記 ヘラクレスの栄光買った >>