<< 今週のジャンプ感想<24号> 兄弟萌えの限界に挑め! >>

そんなにマニアじゃないと思ってたんですけど

『オラオラオラオラ(中略)オラァーーッ』

a0088975_2319488.jpg

『ツケの領収書だぜ』


というわけで本日、名古屋の友達のアジトにて『第一回!もしかしてオラオラですか?ジョジョの奇妙な百人一首大会』が開催されました。百人一首になったセリフは1部〜3部からの抜粋ということで、すんません私は買ってないんです。第5部だったら即買だったんですけど。

競技開始!

a0088975_23193050.jpg


結果はふふ〜んミノネツの圧勝でしたわよ。6人でやったのですが、他の5人の取った札を全部合わせてやっと私のと互角になるくらい。といってもジョジョをちゃんと読んでるのは私の他3人くらいで(全然知らないのに3枚取れたみかてぃちゃんはエライ)私も1〜3部は「ロギンズ師匠って誰だっけ?」くらいのレベルなので私が強いというより周りがヘボかっただけだと思います。今回『ジョジョは2部でしょ!』と常に主張しているヤツは不参加だったので、ソイツとならいい勝負が出来るかと。
読み手のCDですが、ケンコバさんが思ったよりソレっぽく詠んでくれてて個人的には合格点。ただ花京院のセリフもドスを効かせた声で詠んでいたのが不満点っちゃあ不満点でした。
[PR]
by minonetsu | 2008-05-11 23:29 | 日記のようなもの | Comments(0)
<< 今週のジャンプ感想<24号> 兄弟萌えの限界に挑め! >>