<< 今週のジャンプ感想<22・23号> スペイン旅行記<その5> >>

朝日がまぶしい

何年かぶりに徹夜カラオケというものをやってしまった。

と、セントレア行ってきましたよ。旅行ではなくて飛行機見るの好きな友達が「飛行機の離着陸見るの超楽しい!」と勧めるのでどんなもんだか友達4人で行って来たわけです。セントレアは楽しいね!食べ物やお土産屋も充実してるしロボットもいるし。何より「これから旅行行くぞ!」「行って来たぞ!楽しかった〜」といった旅行者の醸し出す空港独特のわくわくした雰囲気がたまらん!ああもう旅行行きてえ!……あ、飛行機ですか?つまんなかったですよ。航空ショーみたいに飛行機がびゅんびゅん飛び交うワケでもなし、30分に1本くらいのペースで飛んで来る飛行機見てるだけでどこがどう面白いのか……夜になったら飛行機ラッシュだよ!と言ってたものの、夜は夜だから機体が見えないし。スマン!私にはさっぱりわかりませんでした!しかしカメラ抱えたマニアさんたちもいた事だしこの趣味は玄人好みすぎるのでは!?飛行機見ながら酒盛りプラン(私は弁当)もあったのですが、風が強すぎて断念。ロビーでビールと手羽先と小エビの唐揚げで酒盛りという変な集団でした。(その後徹夜カラオケへ)

あ、他の友達は私が「無理して楽しいって言ってんじゃないの〜?」と訝しく思うくらい大盛り上がりで、早朝にフィンランド空港のムーミン飛行機が飛ぶらしいので「今度は朝から観に行こうね!」と早速次の計画を練っておりました。……あ、ゴメン…私パス……やっぱり飛行機は見るより乗るのが楽しいね!あ〜旅行行きたい。

<本日のエモノ>
a0088975_1840404.jpg

いつもの通りトドメを刺さずに放しては捕まえると遊んでいたシーマちゃんですが、なんとこの後スズメはシーマちゃんの一瞬の隙をついて奇跡の脱出を果たし無事大空へ逃げ帰る事ができました。
[PR]
by minonetsu | 2008-04-27 19:16 | おりこうシーマちゃん | Comments(2)
Commented by teodrx at 2008-04-28 23:06
それはまた玄人好み?するものを・・・
私も航空ショーなら観にいきたいと思いますが旅客機はわざわざ観にいこうとは思いませんね。

シーマちゃんかぶりついているように見えますが、スズメは生きているんですね。猫って結構怖い生き物かも?
Commented by ミノネツ at 2008-04-29 20:51 x
早速第二弾のお誘いがあったんですが、予定があるから(無いけど)と
断ってしまいました。渋すぎて私にはさっぱりわからんよ。

某マンガ家さんも言ってましたがネコといっても「ちっちゃいライオン」ですから!
最近ネズミ獲らないな〜?と思ってたらバリバリ跡形も無く食べてたくらいだし。
<< 今週のジャンプ感想<22・23号> スペイン旅行記<その5> >>