<< 今週のジャンプ感想<16号> まだクリアーできません >>

ファイファン4クリアー!(ギリギリ)

a0088975_21492660.jpgいやあもうマジ危なかったスよ!カインのジャンプのタイミングに助けられたとしかいいようがありません。『ワーム+スリップ』でセシルまさかの死亡でどうなるかと思いましたがカインのジャンプ中はスリップの影響を受けないのね〜カイングッジョブ!最後の辺なんかセシルとカイン二人だけになってセシルが豊富なHPでビックバンに耐えつつ、頼りないケアルラで戦うカインをバックアップという非常に萌えな状況でした。

ちなみにウチのパーティのレベルとアビリティ
セシル:Lv84 「たたかう・かばう・しろまほう・カウンター・アイテム」
カイン:Lv82「たたかう・ジャンプ・レベルハント・ためる・アイテム」
ローザ:Lv84「たたかう・リフレクかんつう・いのり・しろまほう・アイテム」
リディア:Lv84「たたかう・くろまほう・しょうかん・エンカウントなし・アイテム」
エッジ:Lv82「たたかう・なげる・にんじゅつ・うたう・アイテム」

うん。デカントアビリティのしくみを全く理解してませんでしたよ。エッジの「うたう」は完全に私の意地という名のギルバート萌えで使ってました。「かいふくのうた」なんか意外にフェイズ戦に使えるんだよーー!

<おまけ>
a0088975_21495379.jpg

ミノネツのポーチカのフューシャちゃん
[PR]
by minonetsu | 2008-03-15 22:21 | 日記のようなもの | Comments(3)
Commented by shinnokotowari at 2008-03-17 17:03
クリアおめでとうございます!
死屍累々なDS画面が、激闘を物語ってますね。
遠い昔、私も何度全滅したことか…。
ラスボス部屋へ着く前に、ザコ敵(フェイズとか)で苦戦するので、体力温存のため逃げまくってましたよ。

そうそう、カインは滞空時間が長過ぎるジャンプのおかげで、一人だけ全体大ダメージ免れたり、いいとこ取りな奴でしたっけ。
ストーリー面では報われない人なので、ヒイキされてるんですかね〜?

それから、2周目でバグが見つかってるらしいので、気をつけてください。
どっかのニュースサイトで「飛空挺に不具合」とか書いてありました(笑)
Commented by mikaty78 at 2008-03-18 21:38
おぉ!クリアおめでとー!!
たとえギリギリでも勝ちは勝ちだ!(笑)

2周目のバグは公式サイトにも載ってるらしいので要注意ですぞ!
Commented by ミノネツ at 2008-03-19 23:25 x
> shinnokotowariさん
どうも!やっとクリアーできましたですとも!てかしんのさんも遠い昔にとっくにクリアーしてたんですか…くそう…フェイズ戦には「かいふくのうた」!と教えてあげようと思ったのに!まあとにかくラスボス戦は激闘というか、ホントこんな狙ったようなウマーな画像が撮れるとは思いませんでしたね〜。このジャンプでトドメ刺せなかったら完全に終わりって所できちっと仕事こなしてくれたカインはエライ!通常戦闘では攻撃ミスが多かったので最後のジャンプから長い滞空時間の間ハラハラでした。スーファミ版では「ジャンプの命中率100%」って設定ありませんでしたっけ??

>みかてぃちゃん
そう全員生き残っててもカイン(HP1)以外全滅でも勝ちは勝ちだ!‥‥いやあアレで全員生き残れたってみかてぃちゃんはやっぱりスゴイわ!

バグがあったとは全然知らんかったです!しんのさんもみかてぃちゃんも教えてくれてありがとう〜!!しかしアレ一度でも見たらアウトって事??ヒドいバグだな!
<< 今週のジャンプ感想<16号> まだクリアーできません >>