<< ファイファン4クリアー!(ギリギリ) ¥3,000,000のケーキ >>

まだクリアーできません

先達みかてぃちゃんがラスボスより強いと言っていたレッドドラゴンがわりかしあっさり倒せたので、こりゃイケル!と本日初めてゼロムスに挑んでみましたが完敗。レベルはセシルが82で他のメンバーはは78〜81って所です。5回程挑戦してみましたがやっぱダメすたーー!ビックバンくらって態勢立て直す前にまたビックバンくらったり。それはともかく攻撃魔法かけたらフレアで反撃だなんてリディアをいらない子にしたいとしか思えない。

と言う訳でちょっと詰まってきたのでネミングウェイのイベントを進める事に。自分の中で攻略サイト見るの禁止令を出しているのですが、まあ攻略に関係ないからいいよね!てかネミングウェイイベントなんて攻略サイト見ないでどうやってクリアーできるんだ!基本ノーヒントなのに『レインボープリンはある一定の場所でアラーム使って呼び出さないと現れない敵が低確立で落とすレアアイテム』だなんて分かるか!ノーヒントで分かるかボケーーー!!そんなわけで20回くらい戦ってレインボープリン落としたのはいいのですが、それから先各地を転々とするネミングウェイがこりゃまたノーヒントで移動するからたまったもんじゃありません。ネミングウェイは各地のパブにしか出没しませんってなくらいの制限くらいつけてくれればいいのに。攻略サイト一切見ない意思の固い人はネミングイベントやっちゃダメですよ。てか攻略本買ってね☆という制作者側からのメッセージなんでしょうか。まあそんなわけですったもんだで手に入れた『エンカウントなし』はすげー便利でウホウホです。敵に遭わないのでレベル上がらんけど。
[PR]
by minonetsu | 2008-03-09 21:25 | 日記のようなもの | Comments(4)
Commented by mikaty78 at 2008-03-09 21:51
エンカウントなし取ったの!?スゲー…スゲーッ!!!!Σ( ̄□ ̄;)
私なんてハナから諦めてたからジュークボックスで止まったままです。

というかレッドドラゴンあっさりでしたか!(笑)
そしてゼロムスがお強かったですか!!
なんか今回やけにカウンターが怖いよねぇ。
ちなみにウチのリディアはゼロムスにもムチで攻撃してましたわよ。
Commented by ミノネツ at 2008-03-11 12:59 x
ちなみにアレは「ミッチーへのおもい」にしましたことよ。も~あんなの自力クリアー絶対無理!

レッドドラゴンはアッサリというか何度も全滅するかなと思ってたら最初のチャレンジで倒せてしまったので戦闘自体はアッサリでもなかったです。カインとローザしか残らなかったし。

リディアはやっぱムチしかないんでしょうか!?有り余るMPがもったいないと思ってさ~
Commented by teodrx at 2008-03-13 21:25
レベル81ですか、私はその半分程度、
まだルビカンテも倒していないです。
ミノネツさん見習ってがんばります。
Commented by ミノネツ at 2008-03-17 12:56 x
というわけで、お先にクリアーしちゃいました!ミノネツからのアドバイスとしましてはデカントアビリティ取らなくても何とかなるよ!

次の周ではギルバードに「うそなき」と「つよがる」を装備させたいにゃ~。グヒヒ
<< ファイファン4クリアー!(ギリギリ) ¥3,000,000のケーキ >>