<< 二年目の真実 今週のジャンプ感想<11号> >>

うまい話だと思ったら

スペイン行きの飛行機代振り込んじゃったぜ~。ワイワイワ~イ。有給の届出は直前に出す予定。フフフ・・見てろよ・・(何を)

で、マドリッドに住んでいるというミーナさんの妹さんですが、やっとのことで住所を聞き出せた・・ていうか、よくよく聞いたら「マドリッドから車で二時間のところ」だったよ!!全然違うよ!名古屋だと思ったら美濃に住んでたくらい違うよ!東山動物園でコアラ見ようと思ってたのに小倉公園の「しか」とか「さる」でガマンしなくちゃならんくらい違うよ!二泊三日くらいお世話になってホテル代浮かそうと当て込んでましたが、こりゃ一泊だけでいいかな~?
[PR]
by minonetsu | 2008-02-13 12:48 | 日記のようなもの | Comments(6)
Commented by teodrx at 2008-02-23 21:38
マドリッドから2時間ってそれはぜんぜん違うところですね。
私が「美濃と岐阜が同じ場所だと思ってたらぜんぜん違ってた」くらいの驚きでしょうか・・・
ちなみに私は今度、大垣城に行ってみたいと思ってます。
暖かくなったら・・・ですが。
Commented by ミノネツ at 2008-02-28 21:32 x
同じ「車で二時間」でも都会で新郷につかまりながら二時間と田舎道をかっ飛ばして二時間じゃあ違うしね!ルーマニアの「車で一時間」もエライところに連れてかれちゃったし。美濃と岐阜の違いくらいで済んだらいいんですけど〜〜。どうなることやら。

大垣すか!そ、それは私に芭蕉さんスポットを案内しろという解釈でよろしいザマスわね!
Commented by teodrx at 2008-03-02 21:22
大垣って芭蕉さんにも縁があるのですか・・・
私は大垣城といえば関ヶ原の戦いしか思いつかなかったです。
Commented by ミノネツ at 2008-03-05 12:39 x
なにーーー!?大垣と芭蕉さんの因果関係(違う)が分からぬとな!
うわっ!ださ!己の無知を恥じやがれ!

で、大垣城は関ヶ原と何か関係あったんですか?全然知りませんでした。
Commented by teodrx at 2008-03-09 19:10
大垣城は西軍の拠点だったんですよ。
ここから関ヶ原へ出陣して行ったそうです。
その後西軍が敗れてしまったため落城してしまいました。

「奥の細道」って大垣で終わってるんですね。
そういえば聞いたような聞いてなかったような。
覚えておきましょう。

まえのつかさのかしこさが1あがりました。
Commented by ミノネツ at 2008-03-11 12:54 x
へ~そうだったんですか。大垣城から戦国無双やバサラな人たちがお館さまーー!と出陣していったわけなのですね!(よくわかっていない)
<< 二年目の真実 今週のジャンプ感想<11号> >>