<< 今週のジャンプ感想<09号> 今週のジャンプ感想<08号> >>

ロマンとマロンはおおちがい♪

ブエノスディアス(こんにちは)メ リャモ ミノネツ(私の名前はミノネツです)デネ ディネロ ポルファボール(お金ください)

3月の29日から一週間程スペイン旅行に行くよ!もう決めたよ!まだ航空券とってないけど。マドリッドのミーナさんの妹さんの家に二泊三日くらい泊めてもらう予定ですがどこ観光するかとかは決めてません。せめてアラメダ公爵がスペインのどこに住んでるかとか分かったら絶対行ったのに!!まあぶらぶら美術館巡りの予定。

で、ミーナさんから電話がかかって来たので妹さんの家の住所を教えてもらおうとしたのですが全然教えてくれません。守秘義務か!?個人情報保護か!?重要じゃん!近場に何があるのか、駅に近いか美術館が近いかどっか買い物する所あるのか、おんなじ東京でも銀座と東村山じゃ全然違うじゃん(東村山行った事ないけど)!重要じゃん!で、ミーナさんは教えてくれないというか、私が何で住所を聞きたがるか分からないみたいで…。どうも『ミノネツさんが行きたい所は全部車で案内するからいろいろ調べる必要ないよ。好きな所連れてくから住所がどこでも関係ないよ』ということらしいのです。うわあああーーーっ!分かってねーーー!コイツ旅のロマンが分かってねーー!いや、気持ちはありがたいし何でもかんでもおまかせな旅行も楽でいいけど、私はもうちょっと苦労したいというか、苦労と言っても自分でキップ買ったり電車乗り継いだりレストランで注文したりするだけなんですが。こういうささやかな「ひとりでできるもん!」気分が楽しいんですが。あと、私は二泊三日の予定と言ったら全部泊まってけと。ていうかミーナさんの家でもないのに。いや〜ホテル泊まりたいよ。外国行ったら「アニメやってないかな〜?」ってテレビを頻繁にガチャガチャ変えるのが(それでよく怒られる)ホテルの楽しみなのに〜。人ん家じゃ出来ないよ!

まあとにかく『住所教えれ』『ダイジョウブヨ〜ゼンブ案内スルヨ〜』の問答が延々ループしてホントもう腹がたってしまって「もうええかげんにしろボケ!案内なんかいらんわボケ!(原文ママ)」相手に分からん様に早口でしゃべってガチャンと切ってしまいました。ごめんなさい。住所教えろよ!
[PR]
by minonetsu | 2008-01-23 21:55 | 日記のようなもの | Comments(3)
Commented by teodrx at 2008-01-24 20:31
予告どおりスペインですか・・・
スペインというと闘牛が思いつきます。
暇があったらかわりに観てきてください。

ミーナさんは・・・・
え~、いろいろ大変そうですね。
悪い子じゃなさそうですが・・・
スペインでトラブルがないことを祈ります。
Commented by teodrx at 2008-01-24 20:44
今、よまそくオンライン覗いたらカウンタが「110000」でした。
なんか久しぶり・・・いえ数年ぶりにキリ番ゲットです。(^ ^
Commented by ミノネツ at 2008-01-30 13:02 x
予告どおりスペインです~。そういえば闘牛がありましたか!ミーナさん妹がつれてってくれないかな~とひそかに期待しておきます。
日本と外国では考え方が違うのか、住所教えてほしいってだけなのにもうホント言葉は通じても話が通じなくてイライラでしたよ!も~話の通じないやつキライ!うん。トラブルが起こるとしたら多分私が原因で起こると思う・・

ん、キリ番ですか!管理人の私ですらもうずいぶんトップページ開いてないというのに!何かリクエストあったら何でも(絵日記で)描くよ!
<< 今週のジャンプ感想<09号> 今週のジャンプ感想<08号> >>