人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週のジャンプ感想<08号> 早朝FF inふとん >>

あなたはお兄ちゃんでしょ!

う〜ん。友人みかてぃちゃんのゲームブログにトラックバック出来ない‥‥というわけで気になる人は記憶のかんづめからゲームブログのHappy Pocketへリンクで飛んでみて下さい。
そう、リディアの「お兄ちゃんは男でしょ!大人でしょ!」のセリフがDS版では「あなたは男でしょ」に変更されていたのです!ホギャーーー!思い込んでた!でぶチョコボ劇場で何度も見てたはずなのに「お兄ちゃんは男でしょ」だと思い込んでたよ!

みかてぃちゃんも言ってましたがやっぱ妹萌えな人対策なんでしょうかね〜?「お兄ちゃん」という言葉が何となく性的な意味でと思えてしまう現代社会への警鐘なんでしょうかね〜(そこまでの意味は無いと思う)?でも普通のちみっこは年上の男性に向かって「あなた」なんて言わないよね〜。

と、ただ今の進行度ですが月に行きました。ヤンをフライパンでぶん殴ってシルフの召還魔法をゲットしました。スーファミ当時はゲームにストーリー性はあんま重視されてなかったせいか特に気にもとめてませんでしたが、今改めてやり直してみるとちょいとシナリオのクソさが気になります。「おれはしょうきにもどった!」→クリスタル強奪。なんでみんなボカーンと見てるだけなんだよ!周りの人も「取られちゃったならしょうがないよね」な態度なのでなんか緊迫感がないっていうか。
by minonetsu | 2008-01-20 21:46 | 日記のようなもの
<< 今週のジャンプ感想<08号> 早朝FF inふとん >>