<< 早朝FF inふとん 新年会の季節です。 >>

ロマミンはすごかった

とまあルゲイエ博士が強くて進んでないファイファン4です。何かリバースガスの攻略法のヒントとか見落としてたっけ?

攻略サイトは見ない主義だよ!といいつつ他の方の評判が気になるのでFFプレイ日記やら感想ブログやら覗いてみたんですが『難易度が高い』と感じている方が多いみたい。ううむそうなのかな〜?ストーリーは一本道だしダンジョンに変な仕掛けも無いし基本必死こいてレベル上げしなくてもダンジョン探検してたらボス敵倒せるくらいに強くなるし。たまにザコ敵で全滅する時があるけどそこら辺が難易度が高いってことかしら??そんなの普通じゃ〜ん☆ロマミンじゃ普通じゃ〜ん。ボスよりザコの方が強いなんて日常茶飯事よ!

そう、すべてロマミンが悪いんです。ロマミンをプレイした後どのゲームも…ってFF3くらいしかやってないんですけど、面白いんだけどどうもぬるくて物足りない。冗談はキャラの変なディフォルメだけにして!と天を仰いで叫びたくなるようなムチャクチャ強いザコ敵のロマンシングがありません。FF3の時も思ったのですがザコ敵が画面に3〜4匹くらいしか出せないのが物足りなさの原因なのかな〜?ロマミンの7〜8匹編成の敵に出くわした時なんか背中がゾクゾクするような快感がありましたよ。アヒャヒャヒャヒャ!!もっと!もっと私を苦しめて!歯ぎしりで回復魔法封じ込んでデスシザーでLP削ってバーバリアンコンボで気絶させて!全滅じゃ〜全滅祭りじゃ〜☆☆

というわけでロマサガ2のリメイク希望。
[PR]
by minonetsu | 2008-01-13 00:05 | 日記のようなもの | Comments(4)
Commented by teodrx at 2008-01-14 00:04
確かにFF4は敵の数が少ないですね。
ほかにもロマミンはいろいろな要素があったし・・・
歴戦のミノネツさんにはものたりないかも。

ちなみに私はまだまだダークエルフのところで停滞しています。

ロマサガ2は私もリメイク希望です。
山手線七英雄をもう一度!
ネーミングセンスが最高(^ ^
Commented by ミノネツ at 2008-01-17 12:38 x
そうなんですよ~。ロマミンと比べてもしょうがないんですが、どうも物足りないというかなんというか。正直ギルバード萌えだけではしんどくなってきましたよ。ダークエルフの所はもうクリアーしましたか?磁力対策の木の棒がてんで役に立たないよ!スーファミ版はもっと役になってたような。

ロマサガ2ぜひともリメイクしてほしいです~~あのカッコイイ七英雄の元ネタが山手線だったなんてね!ロックブーケとかね。スービエとかね。
Commented by teodrx at 2008-01-17 21:11
棒切れは所詮棒切れでした。
ダークエルフは倒せましたぞ。一度全滅したのでエブラーナ近辺でレベル上げをしたらあっさり勝てました。
そんなわけで今はゾットの塔です。

ロックブーケの名前は何か意味深に思えたのですが
単に池袋を逆から読んだだけというのには唖然としました。(^^
Commented by ミノネツ at 2008-01-24 12:43 x
スーファミ版の棒切れは道具で使うと魔法が使えたような気がしたのだが気のせいだったかしら??ゾットの塔はザコ敵が強かったですよね~。

七英雄の紅一点ロックブーケの池袋に乙女ロードなるものが出来たっつうのはなかなか出来た話じゃありませんこと?そうでもない?
<< 早朝FF inふとん 新年会の季節です。 >>