<< ロマミンはすごかった 兄と書いてファーテルと呼ぶ! >>

新年会の季節です。

今日はミノネツパパンとママンは新年会があるんだよ!でも二人とも浮かない顔をしているゾ☆どうしてかな??

そう、シーマちゃんの里親さんも新年会に出席するのです。ミノネツ家にシーマちゃんたちが来た時も我が子を手放すごとく悲しんで、その後も顔を会わせるごとにシーマちゃんたちの様子を尋ねるとってもシーマちゃん達を可愛がっていた里親さんです。うん…さすがに『一匹はもらわれてきて早々野良猫に食べられて死にました』とは言えないよね…。で、今まで片方の死は隠しつつ「シーマちゃんがねずみを捕った」とか「シーマちゃんは朝方にエサをねだって起こしに来る」とか、まあさすがに「ふすまの壁紙を全部破る凶悪ネコに育ちました」という所は伏せてあるそうですが……と、シーマちゃんの話しかしないので(そりゃそうだ)里親さんはもう一匹の方の話も聞きたがっているのです。どうすんよどうすんよ!!?とりあえず死んだもう一匹の名前は『マーチ』になりました。マーチちゃんはおっとり屋さんでいつも寝ていて特にネズミを捕ったり面白い事はしないので、特にお聞かせ出来るような面白い話はないそうです。二匹はとっても仲良しですが、シーマちゃんが時々マーチちゃんをいじめるそうです。……う〜ん基本ネコ一匹ずつしか飼った事無いから団体になった時のネコの行動が分かんないのよね〜。さあ、これでごまかせるか!ガンバレミノネツパパン!
[PR]
by minonetsu | 2008-01-11 21:16 | おりこうシーマちゃん | Comments(2)
Commented by teodrx at 2008-01-17 21:05
しかしそれだと
「二匹が写っている写真を見せてくれ」
とか証拠の提供を求められたらどうするんでしょうね。

はやく白状したほうが精神衛生状いいのかも。
Commented by minonetsu at 2008-01-23 12:56
結局新年会は大勢の人がいたのでちょっと挨拶交わすだけで終わってしまったそうです。そんなに頻繁に会う人でもないみたいなんで、ついついその場その場でごまかしがちになっちゃうんですよね~。どうもすまんです。
<< ロマミンはすごかった 兄と書いてファーテルと呼ぶ! >>