<< 新年会の季節です。 ジャンプスクエア感想<02号> >>

兄と書いてファーテルと呼ぶ!

引きこもりの正月でしたが、先日の土日は友達が遊びに引っ張り出してくれまして、おかげさまで生活のリズムが戻ったカンジでありがたいことです。

さて、去年の正月にホテルでランチだというのに工事現場の警備員みたいなカッコで参上した知り合いのお姉さんですが、今年も警備員でした~~キャッホキャッホホ~☆☆いや、私も黒い上着に赤いスカートに茶色のタイツでカーキー色のブーツとかあんまり褒められたファッションセンスの持ち主ではないのですが、そんな私の目から見てもこれはさすがにヒドイ!特にジャンパーがヒドイ!何かチャック閉めるところとかヨレヨレで汚い!そういえば5~6年前はじめてお会いしたときから着てたような・・コート買え!とりあえずかっこいいコート羽織れば何とかなるよ!と、高島屋に引っ張ったのですが「自転車通勤だから雨が降ったときに水をはじくフードつきのでないとイヤ」とか言って結局買わずじまい。「雨が降ったときに水をはじく便利なジャンパーは雨が降ったときに着やがれってんだコンチキショー!来年もおんなじジャンパー着てきたらただじゃおかんぞゴリャ!(原文ママ)」と脅しかけときましたがどうなることやら。来年に期待!

日曜日はいつもの連中と新年会でした。名古屋の大きい本屋さんでもスケットダンスのコミックス売ってないとか。私は岐阜のいつもの本屋で(ベルモンドと一緒に)普通に買えましたが。
で、いつもの連中が揃ったらいつものカラオケ大会に突入なのですが、友人まなっぺが何かスゴい電波ソングを披露してくれました。いやもう電波ソングとしか形容しようの無い電波ソングです。お前ら心中しかすることないんかい!とかいうカンジの。で、その電波の中に『仮面の男が…』で終わる歌というのがありまして、まなっぺによればその仮面の男シリーズはアルバムに5〜6曲入ってるということでした。全部歌ってもらおうとしましたが3曲歌った時点でもうどうにも電波が脳に来た様でいたたまれない気分になって強制終了。えっと、ネットで谷山浩子(漢字うろおぼえ)のアルバム買おうとしたら『この商品を買った人はこんなものも買ってます』で紹介されてたので思わず買ってしまったそうです。ネットって怖いね!皆も気をつけよう!
[PR]
by minonetsu | 2008-01-08 13:01 | 日記のようなもの | Comments(0)
<< 新年会の季節です。 ジャンプスクエア感想<02号> >>