<< ジャンプスクエア感想<02号> あけましてミノネツアワード! >>

地獄のFF4日記

何が地獄かと言うと昨日も徹夜して、寝たと思ったら起きたらお昼の2時でお雑煮食べてFFやりながら昼寝して、夜の8時頃起きて夕食食べて(そして今夜も徹夜の予感)とダメ輪廻の輪に入り込んでる所です。今はビッチ(ローザ)助けてカインが仲間になった所だよ〜。読もうと思ってたジョジョ小説も読んでません。

そんなカンジにめったはまり込んでるFF4です。今回はボイス関係もあるから名前変えられなくなっちゃったのね〜。スーファミ版では名前変えてやってましたよ。なつかしいのでここで公開、ミノネツ版FF4の奴ら!!

セシル…ダッシュ
ローザ…ソフラン
カイン…ハイトップ
リディア…アリエール
エッジ…ハイター
ギルバード…ハミング
ヤン…アタック
テラ…アクロン
シド…スパーク
パロム&ポロム…忘れた
フースーヤ…ファーファ

う〜んパロムポロムが思い出せない。まあとにかく洗剤っぽい名前で統一したわけですが、ふと気になって調べてみたら『トップ』はあっても『ハイトップ』という名前の洗剤が存在しないのですよ!『ハイ』はどこから来たんだ!教えてカイン=ハイウインド!(そこからかーーー???)
[PR]
by minonetsu | 2008-01-03 00:16 | 日記のようなもの | Comments(2)
Commented by teodrx at 2008-01-07 20:58
私もジョジョ小説ちびっとしか読んでいません。
いろいろやってるんで今月中に読みきるかどうかすら謎ですよ。

それにしてもナイスなネーミングセンスですね。
上から読んでいくと「アタック」と「アクロン」あたりでなんとか洗剤と気づけそうです。
「アクロンなら毛糸洗いに自信がもてます~」ってCMでしたよね。
ファーファはなんか毛糸のクマが出てきたような・・・。

FF4、私のほうはようやくカイナッツォを倒したところです。
ゴルベーザ四天王のバトル音楽はかっこいいですね。
Commented by ミノネツ at 2008-01-09 13:04 x
正月休みにジョジョ小説読みましたよ!ううむ面白かったけどやっぱり私は乙一先生の作風と合わないです。悲惨すぎる。

えっへっへ~ナイスネーミングでしょ☆このセンスをわかってくれるのは君だけだ!よく見ると洗剤ていうか柔軟材も漂白剤も一緒くたにしてますね。オッホッホ。で、私のFF進捗状況はルゲイエ博士のところで右手が痛み出して休止中。寝てるときも痛むんだよーー!
<< ジャンプスクエア感想<02号> あけましてミノネツアワード! >>