<< 発表!第…何回目だっけ?ミノネ... ステーキの夢 >>

ガンダムクリスマス

a0088975_13481720.jpgウチのお兄ちゃん一家がミノネツ家の離れに住んでいたんですが、家族が増えたっつうことで母屋を増築してそっちに移り、空いた離れはミノネツ弟が利用する事になったのですが、「前の所よりもチビどもの声が響く」つうことでもとの部屋に戻り、私もチビどもの声がうるさいんじゃな〜で、まあつまり離れの家は今の所空き家になってるというわけです。電気水道ガスはちゃんと通ってるのでいつもの連中集めてクリスマスパーティを開催しました!つまり『St.たこ焼き焼きながらダラダラとダイバスターを見る夜(プレゼント交換もあるよ)』です。写真のマーフィーくんのサンタ衣装、及び隣のくまさんやらの小物類、クリスマスツリーはもちろん会場の飾り付けに至るまですべてまなっぺが用意してくれました。私がそんなもん作る訳無いっすよ〜。

で、ダイバスター見ながらダラダラ盛り上がって良かったのですが、あれほど「美濃は寒いから防寒対策万全にね!」って言っておいたのに薄手のブラウスとチュニック一枚で参上し、寒い寒いと文句言いやがるガンオタ一名。最後には『こういう時は主催者はエアコンガンガン付けてあったかくしておもてなしするもんだ』とか言いやがるし。ああもう田舎の家は電気使うと母屋ともどもヒューズが飛ぶって事言うの忘れてたよ!!!これでもいつものミノネツの部屋よりは暖かくしてあるんだよ!だからあれほど寒さ対策(以下略)

さてクリスマスといえばケーキです。昼から美濃組ががんばって作ったケーキだよ〜♪ご賞味あれ〜♪♪『固っ!スポンジパサパサっ!うわっ固っ!』一口食べてコレ!忌憚の無い意見ありがとう。あえて言おう!人の手作りケーキにケチ付けるんじゃねえ!と!!!!これだからガンオタは!そりゃ売り物ケーキと比べたら固くてパサパサだけどさ…。私は上手く出来たわ〜ってご満悦だったんだしさ……。
[PR]
by minonetsu | 2007-12-23 14:22 | 日記のようなもの | Comments(0)
<< 発表!第…何回目だっけ?ミノネ... ステーキの夢 >>