<< 今週のジャンプ感想<03号> 今週のジャンプ感想<02号> >>

もうアタイにはミッチーしかいないのよ

コーエーから中間配当もらいました。私の株持ってる会社で中間配当くれる優良企業なんてココくらいなもんだよ。くそーー!サブプライムローンめ!(言ってみただけ)

ええ最初は全然期待してなかったのです。ミッチー(明智光秀の意)に貢つもりの冗談で買った株ですが、今じゃ利益が出てるのはこのコーエーのみ!当初『株でもうけてフランス旅行!』を目標にしていたのですが、今じゃフランス旅行に行けるくらいの含み損を抱えているという……ええもう大損ぶっこいてます……。そう、例えるなら自軍が全滅した中一人孤独な戦いを続けるミッチー(羽飛ばしながら)。その憂いの瞳に映るのは何(お前が何だ)?ミッチーがんばれ!戦えミッチー!私をフランスに連れてって!

あとサンリオからも優待もらいました。キティちゃんの膝掛けにピューロランドの入場券。私は全然キティちゃんは興味ないのでお兄ちゃんにあげました。あ、違うよ!お兄ちゃんのチビどもにだよ!しかしあげた所でお礼もお返しもなんにも無いんだよ!株主優待はタダでもらえるもんだと思ってるんだよ!チキショー!タダじゃない!タダじゃないんだぞ!この3枚の入場券には私のなけなしの金と計り知れないサンリオへの恨み…うん、入場券もらってもピューロランドなんて私は行かないしチビ共にあげた方が喜んでもらえていいんですが、もうちょっとホラ…行ったらミノネツ家用じゃなくて私個人へののお土産を買って来てくれるとか、一枚千円くらいで買い取るとかしてくれてもいいのに!ピューロランド入場料4,400円もするんだぜ。

う〜ん。まだ利益があった時に優待もらった最初に『いいよいいよあげるあげる』でタダであげちゃったからお兄ちゃんもそんなもんだと思っちゃったんだよ。私も損失抱えて気持ちがささくれ立ってこんなせせこましい事つらつら考えるんですよ。
[PR]
by minonetsu | 2007-12-11 19:43 | 日記のようなもの | Comments(2)
Commented by teodrx at 2007-12-12 21:43
とりあえず、ミッチーの活躍?でコーエーに利益がでていることは良いことです。私の友人もコーエーの株買ってるので。
何か、夏のボーナスつぎ込んだようなことも言ってましたが・・・
大丈夫だろうか。

財テクって難しいですね。
Commented by ミノネツ at 2007-12-16 01:42 x
おおっ!ご友人さんもコーエー持ってますか!それでは株主として『ミッチーネオロマンスゲームを作れ』と発言してくれと言ってくれ!

財テク難しいね!でもまあ今は大損こいてコンチキショーなんですが、今まではちょっともうけさせてもらってたし、世の中の動向が気になるようになったし、経済新聞読む私ってカッコイー!だし、まあいいんじゃないかと思ってます。
<< 今週のジャンプ感想<03号> 今週のジャンプ感想<02号> >>