<< 今週のジャンプ感想<02号> 駆け出して飛び乗るパピヨン号 >>

年賀状は重労働

オレは年賀状を刷り終えたぞジョジョ−−ッ!!

やりました!年賀状刷りました!私の年賀状作業はまず古いマックを引っ張り出す所から始まります。プリンターが古くて新しいマックに接続出来ないのです。んでもって新しいマックで画像を作って古いマックに移し替えて、古いマックに入ってる年賀状ソフトで編集して印刷です。インクはインクジェットじゃなくてインクリボンです。プリンターが古いせいか紙送りが上手く出来ないので一枚ずつ手差しです。おまけにしょっちゅう紙が詰まります。インクジェットみたいな写真そのまま!なシャープな画像にならなくて何だかモヤモヤな出来映えです。ネットしながらプリンターの調子をみながらハガキを差し替えながらと20枚刷るのに一日作業でした。つまり新しいマックに接続出来るインクジェットの新しいプリンターを買えってことです。

あとジョジョ小説やっとのこさ入手できました。本屋3軒回って普通に平積みされてるのを見ると何となくショボンと来てしまいますね。買ったけどまだ読まないぜ!正月休みにじっくり読むのだ!
[PR]
by minonetsu | 2007-12-09 22:16 | 日記のようなもの | Comments(2)
Commented by teodrx at 2007-12-12 21:45
う、先を越されましたな。年賀状、まだやってないです。
ついでにジョジョ小説もまだ買ってないです。(^ ^

プリンタは新しいの買ったほうがいいですよ。
Commented by ミノネツ at 2007-12-16 01:47 x
もちろん新しいプリンター欲しいんですが、そのうち生産中止になると思ってインクリボン大量に買い込んでしまったのでそれを使い切るまで古いの使わないと…となかなか踏み切れないでいるのです。年賀状しか使う機会ないのに。

早くジョジョ小説買いなされ。
<< 今週のジャンプ感想<02号> 駆け出して飛び乗るパピヨン号 >>